指番号リング

わかりやすい教材

ピアノアドヴェンチャーという教材に「指番号リング」というアイテムが出てきます。私も作り方など聞いたり、調べたりして可愛いリングを作りたいと考えました。そして完成した指番号リングです。

レジン液を流し込み、番号シールを埋め込んで作りました。素人作品という事で細かいところは、ごめんなさい。汗

「きっと女の子は特に喜んでくれるに違いない!」なんて思いながら作成しました!そして、止まらなくなり、たくさん作ってしまった(笑)

アイディアの重要性

先日、体験レッスンの女の子にお渡しすると大喜びでおかえり時までずっとはめていました。指番号はピアノを弾く上で必ず出でくる知識です。導入から、楽しくイメージを持てたり、嬉しかったり好きだったりすることはとても大切なことです。アイディア次第で、難しいことや大変なことは「出来ること、楽しいこと」に変わります。私たち講師はいつも子供達の目線で、わかりやすく楽しいレッスンを目指しています。

ただいま、ピアノ体験レッスンでプレゼント

ぜひ、ピアノ教室体験レッスンに来てくれたお友達にプレゼントしようと思います。ぜひ、指番号リングもらいに来てくださいね!プレゼントします!!(プレゼントはなくなり次第終了です)

ジュエルリング!?笑

あっそうそう、このリングを作りながらずっと考えてた事、、、昔、、、「ジュエルリング」っていう駄菓子?ってありましたよね!?

飴をジュエリーに見立ててリング型で、指にはめて・・・

私、好きだったなぁ。指がベタベタになるんですけどね。汗

「可愛い」はいつの時代も、子供たちの人気者です!

幼児リトミック体験会

9月4日に、幼児リトミッククラス体験会を開催することになりました。楽しく身につくレッスンをぜひ体験してみて下さい!言葉だけでは難しい、音楽的なことが面白く身につきます。これがまさに「リトミック」なんですね。

先着5名様限定です。ご興味のある方はぜひお早めにお問い合わせください。

日時  9月4日(火)15時から 40分間  保護者分離で行います。保護者の方はぜひ見学していてくださいね。

お待ちしています!

体験レッスンにご興味ある方はこちら

ピアノ教室カノンラインアットはこちら
友だち追加
※メッセージを送っていただければ一対一で会話できます。ご質問もお気軽にどうぞ。
ほぼ毎日更新!Youtubeチャンネル登録お願いします!

アメブロ読者登録はこちら
アメブロ読者登録

関連記事

ページ上部へ戻る