教室がクリスマス仕様になりました!

ホリデーシーズンですね〜!

教室は季節感を出すような小物を飾るようにはしてるのですが、クリスマスは特に気合をいれてます。

ここのところ、毎回、IKEAの生ツリー。これで3回目です。

今年のツリーは、すごく枝が多くて立派な木で、その分色々大変でしたが、もう大満足!

最初はこんな感じでしたが・・・

飾りをつけて・・・

こんな感じ!

クッキーは湿気ってしまわないうちに、みんなにプレゼントしていたら、あっという間になくなっちゃいました。


リボンを通す穴も空いていて、通して飾るだけ。199円。

クリスマスはIKEAに毎年たくさん貢献していますw

毎年、恒例になったジンジャーブレッドハウス。

無印良品もだしていますが、IKEAのものは599円というお手軽さで、ついつい毎年もみの木と一緒に買ってしまいます。飾りは別売りだけどね。

もう食べちゃいましたが、今年はジンジャーマンブレッドも買って組み立てました。

こちらは、クッキーを立てる台もついていて、簡単に飾れるようになっています。

来年は、これとジンジャーブレッドハウスでシンプルに行こうかな〜(早すぎw)

 

ちなみに、ジンジャーブレッドハウスの前においている丸いものはオレンジポマンダーです。

オレンジとクローブでつくったもので、いい匂いでホリデーシーズンに出してますが、これつくるのも楽しくていい匂いでおすすめですよー^^

ちなみに、うちではそうそうにクリスマスご飯も終えました^^

うちの目の前の鶏肉やさん(土日以外はやってるのでおすすめ^^)の骨付き鶏肉でローストチキン。すごく美味しくできましたよ^^

また作ろうかな!

関連記事

ページ上部へ戻る