注目の記事 PICK UP!

人気の映画のテーマ曲を弾こう!ドラえもん(星野源)

ピアノに慣れてくると、いろいろな曲を弾いてみたい!という子も出てくると思います。

中には自分で聴いた音楽をピアノで弾いてみる子もいるかも。

2018/3/3に映画が公開されるドラえもんのテーマ曲を弾いてみたので、もし好きなお子さまがいればどうぞ。

Youtubeのコメントにも書きましたが、テーマ曲を楽譜から弾くときは、できるだけ原曲のキーで弾くことをチャレンジしてみてもらいたいです。

「子どものために簡単だから」と、シャープやフラットのないハ長調に移調してある曲がたくさんあります。

移調すると、全然違っちゃうんですよ。

一応移調したものも作ったので、比べてみてくださいね。

ちょっと違う感じがしませんか?

聴いたとおりの音を奏でられることはとても楽しいです。

難しいと感じることもあるかもしれませんが、是非チャレンジしてみてくださいね!

関連記事

  1. ツェルニー100番練習曲より13番の動画を作成しました

  2. ツェル二ー100番練習曲より、YouTubeに数曲アップしました

  3. インド・中国等、海外駐在の方に日本語でピアノレッスン

  4. D.C.(ダ・カーポ)ってなんだっけ?

  5. Skypeオンラインレッスン

    Skype(スカイプ)レッスンでどのくらいで弾けるようになれる?

  6. 雑誌Saai Isara4月号に掲載されました!

  7. 最近のオンラインピアノレッスン Q&A

  8. オンラインピアノレッスンをうまく活用するコツ

  9. Skype(スカイプ)オンラインレッスンのメリット、デメリット

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。