ピアノが家にないけど体験レッスンに来ても大丈夫?

子どもにピアノを習わせたいけど家にピアノがないのに体験レッスンに行って大丈夫でしょうか?

そんな質問を受けることが多くあります。

答えはもちろん大丈夫です!

お子様の様子を見て入会を決めてから購入して頂くのが一番ですね(^^)

実際にピアノに触れたことがないお子様でも1人ひとりに合わせたレッスンを行っていくのでご安心ください。

また、ピアノの購入にあたって、
電子ピアノなのかキーボードなのかピアノなのか悩みますよね。
ピアノ教室カノンの生徒さんの8割は電子ピアノかキーボードを使っているようです。

アップライトピアノを置きたいけどマンションで置かない方は多いかと思いますし、電子ピアノ等でばかり練習しているとよくないのでは、と心配な方はスタジオ等を借りて練習してみるのも良いと思います!
たまには気分を変えてグランドピアノで練習するのも楽しいですね。

電子ピアノ、キーボードで全く問題はないのですが、ピアノと同じ88鍵あるものが望ましいです。
少ないものだと感覚が違って来てしまいますので家ではできていても、教室では弾きづらくなってしまいます。

またキーボードだとしても、ピアノと同じ姿勢になれるよう机の上等に置き、正座ではなく椅子に座って練習できると尚よいですね!
座る姿勢も大切なので練習の時から意識していきましょう!

ピアノの購入に何か不安があればいつでも相談に乗りますのでレッスン時に何でも聞いてくださいね♪

体験レッスンにご興味ある方はこちら

ピアノ教室カノンラインアットはこちら
友だち追加
※メッセージを送っていただければ一対一で会話できます。ご質問もお気軽にどうぞ。
ほぼ毎日更新!Youtubeチャンネル登録お願いします!

アメブロ読者登録はこちら
アメブロ読者登録

関連記事

ページ上部へ戻る