リトミックって、何?

リトミックって、何?

リトミックは最近では習い事として定着してきていますね。

どんなものなのでしょう?リトミックについては、こちらにもまとめましたので、どうぞ!

リトミックとは

音楽教育だけではなく、心の教育、個性の育成にも役立つといわれています。

わたしは今、海外のアーティストさんとやり取りしたりお仕事したりすることもあるのですが、日本の長年の教育で個性がいかに潰されてきているかをすごく感じています。

これから、どんどん国際化していく社会に向けて、とても必要なことです。

小さいうちから、リトミックを通じて、そういう教育ができたらとてもいいなあと思っています。

ほぼ毎日更新!Youtubeチャンネル登録お願いします!

関連記事

リトミックの効果はすぐわかる?

リトミックの効果はすぐわかる?の画像

リトミックの効果はすぐわかる?

こんにちは!ピアノ教室カノンです。そろそろ、4月からリトミックを始めた子たちは、10ヶ月。10ヶ月も経つと、やっぱり効果が出てきたなぁと見ている方でも感じます。

リトミッククラスの生徒様の声

リトミッククラスの生徒様の声の画像

リトミッククラスの生徒様の声

先日、リトミックの生徒さんや保護者の方にアンケートをとりました。ご協力ありがとうございます。アンケートのご紹介内容は「リトミックを初めてお子様の変化、成長」などを教えて下さいという内容です。それではご紹介したいと思います。

リトミックって意味があるの?

リトミックって意味があるの?の画像

リトミックって意味があるの?

意味あるの?リトミックって意味があるんですか?などとご質問いただく事があります。以前も記事で書きましたが、もちろん単発で行うのではなく、どれだけ継続するかで結果は変わってきます。