ピアノが家にないけど体験レッスンに来ても大丈夫?

ピアノが家にないけど体験レッスンに来ても大丈夫?

子どもにピアノを習わせたいけど家にピアノがないのに体験レッスンに行って大丈夫でしょうか?

そんな質問を受けることが多くあります。

答えはもちろん大丈夫です!

お子様の様子を見て入会を決めてから購入して頂くのが一番ですね(^^)

実際にピアノに触れたことがないお子様でも1人ひとりに合わせたレッスンを行っていくのでご安心ください。

また、ピアノの購入にあたって、
電子ピアノなのかキーボードなのかピアノなのか悩みますよね。
ピアノ教室カノンの生徒さんの8割は電子ピアノかキーボードを使っているようです。

アップライトピアノを置きたいけどマンションで置かない方は多いかと思いますし、電子ピアノ等でばかり練習しているとよくないのでは、と心配な方はスタジオ等を借りて練習してみるのも良いと思います!
たまには気分を変えてグランドピアノで練習するのも楽しいですね。

電子ピアノ、キーボードで全く問題はないのですが、ピアノと同じ88鍵あるものが望ましいです。
少ないものだと感覚が違って来てしまいますので家ではできていても、教室では弾きづらくなってしまいます。

またキーボードだとしても、ピアノと同じ姿勢になれるよう机の上等に置き、正座ではなく椅子に座って練習できると尚よいですね!
座る姿勢も大切なので練習の時から意識していきましょう!

ピアノの購入に何か不安があればいつでも相談に乗りますのでレッスン時に何でも聞いてくださいね♪

体験レッスンにご興味ある方はこちら

ピアノ教室カノンラインアットはこちら
友だち追加
※メッセージを送っていただければ一対一で会話できます。ご質問もお気軽にどうぞ。
ほぼ毎日更新!Youtubeチャンネル登録お願いします!

アメブロ読者登録はこちら
アメブロ読者登録

関連記事

ピアノは何月から始めるのがベスト?

ピアノは何月から始めるのがベスト?の画像

ピアノは何月から始めるのがベスト?

ピアノを始めるのは何月がいい?よくピアノを始めるのは新学期に合わせて、4月が良いのでしょうか?なんて質問を受けますがそんなことは全くありません。

生徒さんは文京区、それとも台東区?どこの保育園/幼稚園/小学校が多いですか?

生徒さんは文京区、それとも台東区?どこの保育園/幼稚園/小学校が多いですか?の画像

生徒さんは文京区、それとも台東区?どこの保育園/幼稚園/小学校が多いですか?

こんにちは。ピアノ教室カノンの大出です。文京区、台東区にはたくさんの小学校、幼稚園があります。教室は五年以上前に移転したのですが、その移転前に荒川区に教室があった関係で、荒川区からいらしている方もいらっしゃいます。

最近のオンラインピアノレッスン Q&A

最近のオンラインピアノレッスン Q&Aの画像

最近のオンラインピアノレッスン Q&A

オンラインレッスンのお問い合わせが増えています。ピアノ教室でオンラインレッスンを始めたのは、2011年のことでした。