シニア歓迎!大人のピアノグループレッスン、体験レッスン募集中です!

シニア歓迎!大人のピアノグループレッスン、体験レッスン募集中です!

大人のグループレッスン、体験募集しています!

6月から大人のグループレッスンがいよいよ開始!体験レッスンをいよいよ来月5/14の金曜日13:30-14:30に行います。
ただいま体験レッスンの参加者を募集しています。問い合わせをいくつか頂いたので、こちらでも回答をご紹介しますね!

Q. ほとんどピアノの経験がありませんが、大丈夫ですか?

大丈夫です!みんなで一緒に練習していきます。

Q. 楽譜が読めませんが、ついていけるでしょうか?

楽譜が読めなくても大丈夫なレッスンなので、もちろん大丈夫です!そして、少しずつ読めるように指導していきます!

Q. 通常のレッスンは何曜日になりますか?

通常のグループレッスンは金曜日になります。今回の体験の時間と同じ予定です。

Q. 持ち物は何が必要ですか?

何もなくて大丈夫ですが、もし楽譜などに何か書き込みたい方は筆記用具をお持ちくださいね!

Q. 当日は、みんなでピアノを弾くのでしょうか?

大人のピアノグループレッスンでは、ピアノではなくキーボードを使ってすすめていきます。
ご入会後に、指定のキーボード(3000円から9000円程度)かそれに類するものをご購入いただき、そちらですすめていきます。
教室でレンタルもできますが、金額を考えるとご購入される方が断然お得です!
体験では、ピアノを弾くレッスンは、紙鍵盤と教室のキーボードで練習していきます。

体験後には、一曲弾けるようになっているかも!?

Q. 通常のレッスンの金額を教えてください

通常のグループレッスンは60分のレッスンが月に2回で8000円、設備費の200円を入れて8200円になります。

Q. 入会金はかかりますか?

入会金は通常5000円です。当日入会の場合、体験レッスン費の分を割り引いて、体験レッスン費を実質無料にさせていただいております。

Q. 年齢制限はありますか?

もちろんありません!やりたいと思った時が、初めどきです。ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!

まずは体験レッスンにどうぞ!

ちょっと気になるな、と思ったらまず体験レッスンにどうぞ!5/14です。あと数席ですので、どうぞお早めに!

その他

関連記事

大人のピアノグループレッスン、ご入会ありがとうございました!

大人のピアノグループレッスン、ご入会ありがとうございました!の画像

大人のピアノグループレッスン、ご入会ありがとうございました!

大人のピアノグループレッスンで脳トレ!?

大人のピアノグループレッスンで脳トレ!?の画像

大人のピアノグループレッスンで脳トレ!?

大人のピアノグループレッスンの体験レッスン、ご入会ありがとうございます!

大人のピアノグループレッスンの体験レッスン、ご入会ありがとうございます!の画像

大人のピアノグループレッスンの体験レッスン、ご入会ありがとうございます!