大人のピアノは、みんなと一緒だと続けやすい!

大人のピアノは、みんなと一緒だと続けやすい!

大人になってからのピアノは始めるのが難しい!?

大人になってから、何かを始めようとすることは、なかなかハードルが高く感じるものだと思います。
ピアノも、そう感じる人が多いようです。

小さい頃にやったものの、なかなか続かなかったが、大人になってからやってみたいと思った、という方や、やってみたかったけどなかなかタイミングが合わなかったから興味はあるけど始められなかったという方もいるようです。

ピアノ教室カノンでは、大人の方のコースは3つご用意しています。
一つは通常の個人レッスン、もう一つは短期集中レッスン。そして、そうやってなかなか始められないという方に一番おすすめなのは、大人のグループレッスンです。

「大人になってからのピアノ」を0からサポート!

グループレッスンといっても、ピアノ教室カノンの大人のためのグループレッスンは最大5名までですので、一人一人しっかり個別サポートも行っています。
「ピアノを始めたいけど、何十万もするピアノは買えない」「手頃なキーボードで始めたいけど、何を買えばいいのかわからない」
そんな方に、ゼロからサポートするグループレッスンです。

グループで、ハノンなどの基礎練習や、音感・リズム感を養うソルフェージュレッスンを行い、個別の課題曲は個別に指導していくため、それぞれの進度に合わせて進めています。
50代でも60代でも70代でも大丈夫!年齢制限はありませんので、ぜひお気軽に体験レッスンにいらしてくださいね!

芸術の秋!今こそピアノを一緒に始めましょう!やりたいと思った時が始めどきですよ!

ピアノ教室カノンの大人のためのグループレッスンは、金曜13:30より、月2回行っています。
次回は、9/16です!ご興味のある方は、ぜひ体験レッスンのお申し込みをお待ちしております!

※先日、お電話でお問い合わせいただいた方、途中で切れてしまって最後までお受けできず失礼いたしました。またのお問い合わせをお待ちしております!

その他

関連記事

大人のピアノグループレッスン、ご入会ありがとうございました!

大人のピアノグループレッスン、ご入会ありがとうございました!の画像

大人のピアノグループレッスン、ご入会ありがとうございました!

大人のピアノグループレッスンで脳トレ!?

大人のピアノグループレッスンで脳トレ!?の画像

大人のピアノグループレッスンで脳トレ!?

大人のピアノグループレッスンの体験レッスン、ご入会ありがとうございます!

大人のピアノグループレッスンの体験レッスン、ご入会ありがとうございます!の画像

大人のピアノグループレッスンの体験レッスン、ご入会ありがとうございます!