楽しく練習するために

楽しく練習するために

ピアノが弾けるようになるためのアプローチは色々ありますが、なにが良いかはその人によるところが大きいようです。

 

例えば、楽譜を見ながら弾くことが苦手な人もいれば、楽譜を読むのが得意な人、聴いて弾くのが得意な人もいます。

 

ピアノを習うからには、楽譜は読めるようになってもらいますが(笑)

得意な方に合わせて、弾けるようになり、弾く楽しさを味わってもらうことも大切だと思っています。

 

出来ないことに目を向けてガッカリするよりも、出来ていることをほめて、伸ばしていきながら、不足分をゆっくり補うような気持ちでいると、楽しく上達できますよー^_^

楽しいと、練習が続きます。教室ではお子様向けに、シールを使ったり、カードを使ったりして楽しくなるように工夫しています。

おうちの練習も楽しくなるように、フォローしていきたいですね。

 

 

まずは体験レッスンを受けてみる

関連記事

7月より対面レッスン開始/ピアノ体験レッスン受付中!

7月より対面レッスン開始/ピアノ体験レッスン受付中!の画像

7月より対面レッスン開始/ピアノ体験レッスン受付中!

対面レッスンを再開いたしました
こんにちは。7月に入り、ピアノ教室カノンでは対面レッスンを再開いたしました。7月は、発表会の関係でレッスンは17日までですが、体験レッスンも随時受け付けておりますの...

教室休業・オンラインレッスンのご案内

教室休業・オンラインレッスンのご案内の画像

教室休業・オンラインレッスンのご案内

教室休業とオンラインレッスン切替のご案内
こんにちは。ピアノ教室カノンの大出です。
国の緊急事態宣言により、教室もそちらに準ずることと致します。
明日(8日)以降、教室でのレッスンは全て休業、オン...

ピアノ体験レッスン受付中です!4月からの空き状況につきまして

ピアノ体験レッスン受付中です!4月からの空き状況につきましての画像

ピアノ体験レッスン受付中です!4月からの空き状況につきまして

4月からのピアノ体験レッスンを随時受付中です!
こんにちは。新型コロナの対策に日々緊張しつつ、ピアノ教室カノンは今のところ(3/19現在)通常営業しております。 玄関の消毒もアルコールがやっと手に...