人気の映画のテーマ曲を弾こう!ドラえもん(星野源)

人気の映画のテーマ曲を弾こう!ドラえもん(星野源)

ピアノに慣れてくると、いろいろな曲を弾いてみたい!という子も出てくると思います。

中には自分で聴いた音楽をピアノで弾いてみる子もいるかも。

2018/3/3に映画が公開されるドラえもんのテーマ曲を弾いてみたので、もし好きなお子さまがいればどうぞ。

Youtubeのコメントにも書きましたが、テーマ曲を楽譜から弾くときは、できるだけ原曲のキーで弾くことをチャレンジしてみてもらいたいです。

「子どものために簡単だから」と、シャープやフラットのないハ長調に移調してある曲がたくさんあります。

移調すると、全然違っちゃうんですよ。

一応移調したものも作ったので、比べてみてくださいね。

ちょっと違う感じがしませんか?

聴いたとおりの音を奏でられることはとても楽しいです。

難しいと感じることもあるかもしれませんが、是非チャレンジしてみてくださいね!

関連記事

プレピアノレッスンの体験談

プレピアノレッスンの体験談の画像

プレピアノレッスンの体験談

プレピアノをやって、どうなった?保護者の方からの声
プレピアノをやってから個人ピアノレッスンに移行した子を見ていると、おうちでの宿題をやる際に、親のフォローなしに、自分で理解してどんどん進めている...

プレピアノレッスンの効果・メリット3つ

プレピアノレッスンの効果・メリット3つの画像

プレピアノレッスンの効果・メリット3つ

プレピアノレッスンのメリットその1:基礎ができるためピアノレッスンの飲み込みが早くなる
プレピアノレッスンは、リズム遊びのほか、歌を歌ったり、一緒に音名を覚えたりという音楽の基礎的なことを一緒にレ...

プレピアノのグループレッスンの準備をしています!

プレピアノのグループレッスンの準備をしています!の画像

プレピアノのグループレッスンの準備をしています!

2-3歳対象のプレピアノ、グループレッスンの準備をしています!

今月から始まる2-3対象のプレピアノ・グループレッスンの準備に大忙しです! これは、その時に使うかも?(笑)お楽しみに!
2歳でも、...