2018年の発表会が決まりました!

2018年の発表会が決まりました!

こんにちは!ピアノ教室カノンの大出です。
リトミックも盛り上がっていますが、今教室では発表会の曲選びが佳境です。

うちの特色の一つでもありますが、発表会の曲は基本的に「弾きたい曲を、弾く」ということ。

ピアノ教室の発表会と言うと、「先生にこれを弾けといわれて、弾いた」ということがほとんどではないでしょうか。
知らない曲を弾くというのも楽しいのですが、一番大事なのは「これを弾きたい」と思うこと。
そのために、いろいろな曲を聴いてみる。
「これ、弾きたい!」と思って自分で選んだ曲ならば、取り組み方も変わってきます。

教室のYouTubeでも、今発表会に向けていろいろな曲をアップしています。
最近は、映画ドラえもんの「のび太の宝島」のテーマ曲、星野源さんの曲が人気です。
ぜひ、YouTubeもチェックしてみてくださいね!

発表会は、6月23日になりました。
いつもの根津ふれあい館です。
見に来てくださる方もウェルカムですよ〜!
参加の方はみんなでがんばりましょうね!

体験レッスンにご興味ある方はこちら

ピアノ教室カノンラインアットはこちら
友だち追加
※メッセージを送っていただければ一対一で会話できます。ご質問もお気軽にどうぞ。

ほぼ毎日更新!Youtubeチャンネル登録お願いします!

アメブロ読者登録はこちら
アメブロ読者登録

関連記事

発達障がいと診断されたけど、ピアノはできる?

発達障がいと診断されたけど、ピアノはできる?の画像

発達障がいと診断されたけど、ピアノはできる?

自閉症スペクトラム(ASD)、ADHD、チック症、学習障害(LD)、ダウン症など
発達障がいについては、色々な症状がありますが、平均的に3歳児検診くらいから、色々な診断をされ始めます。
また、子ど...

塾で「いつピアノを辞めるの?」といわれたらどうする?

塾で「いつピアノを辞めるの?」といわれたらどうする?の画像

塾で「いつピアノを辞めるの?」といわれたらどうする?

塾とピアノ
塾で、「いつピアノを辞めるの?」と聞かれたと保護者の方から伺いました。
特に、東京では、小学生が中学受験をすることは少なくないです。
それは高校受験や大学受験の負担を少なくするため、公...

ソルフェージュができると、何ができるようになるの?ソルフェージュって何?

ソルフェージュができると、何ができるようになるの?ソルフェージュって何?の画像

ソルフェージュができると、何ができるようになるの?ソルフェージュって何?

ソルフェージュとは?
ピアノ教室に通っていると、ソルフェージュのレッスンがあるお教室があります。 ソルフェージュというのは、具体的に何のことでしょうか? ソルフェージュというのは、音楽の基礎訓練の...