2018年の発表会が決まりました!

2018年の発表会が決まりました!

こんにちは!ピアノ教室カノンの大出です。
リトミックも盛り上がっていますが、今教室では発表会の曲選びが佳境です。

うちの特色の一つでもありますが、発表会の曲は基本的に「弾きたい曲を、弾く」ということ。

ピアノ教室の発表会と言うと、「先生にこれを弾けといわれて、弾いた」ということがほとんどではないでしょうか。
知らない曲を弾くというのも楽しいのですが、一番大事なのは「これを弾きたい」と思うこと。
そのために、いろいろな曲を聴いてみる。
「これ、弾きたい!」と思って自分で選んだ曲ならば、取り組み方も変わってきます。

教室のYouTubeでも、今発表会に向けていろいろな曲をアップしています。
最近は、映画ドラえもんの「のび太の宝島」のテーマ曲、星野源さんの曲が人気です。
ぜひ、YouTubeもチェックしてみてくださいね!

発表会は、6月23日になりました。
いつもの根津ふれあい館です。
見に来てくださる方もウェルカムですよ〜!
参加の方はみんなでがんばりましょうね!

体験レッスンにご興味ある方はこちら

ピアノ教室カノンラインアットはこちら
友だち追加
※メッセージを送っていただければ一対一で会話できます。ご質問もお気軽にどうぞ。

ほぼ毎日更新!Youtubeチャンネル登録お願いします!

アメブロ読者登録はこちら
アメブロ読者登録

関連記事

クリスマスソングをピアノで弾こう!

クリスマスソングをピアノで弾こう!の画像

クリスマスソングをピアノで弾こう!

もうすぐ12月です!クリスマスソングをピアノで弾こう!
もうすぐ12月ですね! あちこちからクリスマスソングが流れる季節。 宗教関係なく、このホリデームードにわくわくしてしまうという方も多いのでは...

ピアノは何歳で始める?始めるときの確認ポイント3つ

ピアノは何歳で始める?始めるときの確認ポイント3つの画像

ピアノは何歳で始める?始めるときの確認ポイント3つ

ピアノはいつ始める?
ピアノは何歳で始めるのが良いのかいろいろな意見があると思いますが、それについて動画でお話ししてみました。 今、0歳でも受けられるというスクールも増えています。 子供の場合と大...

ピアノをはじめたばかり。ド・レ・ミと123の指番号が混同してしまうとき

ピアノをはじめたばかり。ド・レ・ミと123の指番号が混同してしまうときの画像

ピアノをはじめたばかり。ド・レ・ミと123の指番号が混同してしまうとき

ピアノを弾き初めのときに、音名と指番号が一致してしまって、ドレミと指番号を混同してしまうことがあります。どうやって直していったらいいでしょうか。