2018年の発表会が決まりました!

2018年の発表会が決まりました!

こんにちは!ピアノ教室カノンの大出です。
リトミックも盛り上がっていますが、今教室では発表会の曲選びが佳境です。

うちの特色の一つでもありますが、発表会の曲は基本的に「弾きたい曲を、弾く」ということ。

ピアノ教室の発表会と言うと、「先生にこれを弾けといわれて、弾いた」ということがほとんどではないでしょうか。
知らない曲を弾くというのも楽しいのですが、一番大事なのは「これを弾きたい」と思うこと。
そのために、いろいろな曲を聴いてみる。
「これ、弾きたい!」と思って自分で選んだ曲ならば、取り組み方も変わってきます。

教室のYouTubeでも、今発表会に向けていろいろな曲をアップしています。
最近は、映画ドラえもんの「のび太の宝島」のテーマ曲、星野源さんの曲が人気です。
ぜひ、YouTubeもチェックしてみてくださいね!

発表会は、6月23日になりました。
いつもの根津ふれあい館です。
見に来てくださる方もウェルカムですよ〜!
参加の方はみんなでがんばりましょうね!

体験レッスンにご興味ある方はこちら

ピアノ教室カノンラインアットはこちら
友だち追加
※メッセージを送っていただければ一対一で会話できます。ご質問もお気軽にどうぞ。

ほぼ毎日更新!Youtubeチャンネル登録お願いします!

アメブロ読者登録はこちら
アメブロ読者登録

関連記事

ストリートピアノを弾いてみよう!

ストリートピアノを弾いてみよう!の画像

ストリートピアノを弾いてみよう!

ストリートピアノコンテストで演奏してきました
先日、スタインウェイのストリートピアノコンテストでファイナリストに選んでいただき、演奏してきました!
能登半島の地震のチャリティイベントで、東京タワー...

コンクール予選通過おめでとうございます!

コンクール予選通過おめでとうございます!の画像

コンクール予選通過おめでとうございます!

コンクールの予選通過おめでとうございます!
ピアノ教室カノンでは、教室として大きくコンクール参加は掲げていないのですが、希望者でブルグミュラーコンクールなどに出場しておられる生徒さんもいらっしゃい...

ピアノ教室がなくなっちゃった!?というご相談

ピアノ教室がなくなっちゃった!?というご相談の画像

ピアノ教室がなくなっちゃった!?というご相談

ピアノ教室がなくなってしまったというご相談が増えています。前の教室で使っていた教本など、引き継いでレッスンすることも可能ですので、お気軽にご相談ください。