ドラえもんのび太の宝島を弾いてみよう

ドラえもんのび太の宝島を弾いてみよう

こんにちは!春休み効果なのか、こちらの動画が大人気です。

聞いて「楽しいな」「弾きたいな」と思った曲をピアノで弾いてみる、というのは、とても楽しい勉強方法ですよね。
私も小さい時、よくアニメの曲を演奏したり、好きなアーティストの曲を真似して弾いてみたり、耳コピして遊んだりしていました。

ピアノを弾いていると、そういうことが自然とできるようになってきます。
でも楽譜がある方が楽なときもありますよね。
すきな曲ならば、楽譜を読むのも楽しくなるかもしれません!

また、なかなかちょうど良い難易度のものが見つからない場合は、YAMAHAのぷりんと楽譜を利用するのもおすすめです。

YouTubeにアップされているものもありますので、聞きながら、「このくらいなら弾けるかな?」というレベルを探してみてくださいね。
不安な場合は、習っている先生に相談してみてください!

楽しくピアノを学んでいきましょう〜!

関連記事

プレピアノレッスンの体験談

プレピアノレッスンの体験談の画像

プレピアノレッスンの体験談

プレピアノをやって、どうなった?保護者の方からの声
プレピアノをやってから個人ピアノレッスンに移行した子を見ていると、おうちでの宿題をやる際に、親のフォローなしに、自分で理解してどんどん進めている...

プレピアノレッスンの効果・メリット3つ

プレピアノレッスンの効果・メリット3つの画像

プレピアノレッスンの効果・メリット3つ

プレピアノレッスンのメリットその1:基礎ができるためピアノレッスンの飲み込みが早くなる
プレピアノレッスンは、リズム遊びのほか、歌を歌ったり、一緒に音名を覚えたりという音楽の基礎的なことを一緒にレ...

プレピアノのグループレッスンの準備をしています!

プレピアノのグループレッスンの準備をしています!の画像

プレピアノのグループレッスンの準備をしています!

2-3歳対象のプレピアノ、グループレッスンの準備をしています!

今月から始まる2-3対象のプレピアノ・グループレッスンの準備に大忙しです! これは、その時に使うかも?(笑)お楽しみに!
2歳でも、...