ドラえもんのび太の宝島を弾いてみよう

ドラえもんのび太の宝島を弾いてみよう

こんにちは!春休み効果なのか、こちらの動画が大人気です。

聞いて「楽しいな」「弾きたいな」と思った曲をピアノで弾いてみる、というのは、とても楽しい勉強方法ですよね。
私も小さい時、よくアニメの曲を演奏したり、好きなアーティストの曲を真似して弾いてみたり、耳コピして遊んだりしていました。

ピアノを弾いていると、そういうことが自然とできるようになってきます。
でも楽譜がある方が楽なときもありますよね。
すきな曲ならば、楽譜を読むのも楽しくなるかもしれません!

また、なかなかちょうど良い難易度のものが見つからない場合は、YAMAHAのぷりんと楽譜を利用するのもおすすめです。

YouTubeにアップされているものもありますので、聞きながら、「このくらいなら弾けるかな?」というレベルを探してみてくださいね。
不安な場合は、習っている先生に相談してみてください!

楽しくピアノを学んでいきましょう〜!

関連記事

ピアノの先生が合わないかもしれない?

ピアノの先生が合わないかもしれない?の画像

ピアノの先生が合わないかもしれない?

担当のピアノの先生を変更することはできる?
ピアノ教室カノンでは、どの先生も、できるだけお子様の進度や性格、やりたい方向性に合った形でレッスンを進めています。
それでもたまに「先生を変更した方がい...

プレピアノレッスンの体験談

プレピアノレッスンの体験談の画像

プレピアノレッスンの体験談

プレピアノレッスンの効果・メリット3つ

プレピアノレッスンの効果・メリット3つの画像

プレピアノレッスンの効果・メリット3つ