ドラえもんのび太の宝島を弾いてみよう

ドラえもんのび太の宝島を弾いてみよう

こんにちは!春休み効果なのか、こちらの動画が大人気です。

聞いて「楽しいな」「弾きたいな」と思った曲をピアノで弾いてみる、というのは、とても楽しい勉強方法ですよね。
私も小さい時、よくアニメの曲を演奏したり、好きなアーティストの曲を真似して弾いてみたり、耳コピして遊んだりしていました。

ピアノを弾いていると、そういうことが自然とできるようになってきます。
でも楽譜がある方が楽なときもありますよね。
すきな曲ならば、楽譜を読むのも楽しくなるかもしれません!

また、なかなかちょうど良い難易度のものが見つからない場合は、YAMAHAのぷりんと楽譜を利用するのもおすすめです。

YouTubeにアップされているものもありますので、聞きながら、「このくらいなら弾けるかな?」というレベルを探してみてくださいね。
不安な場合は、習っている先生に相談してみてください!

楽しくピアノを学んでいきましょう〜!

関連記事

教室休業・オンラインレッスンのご案内

教室休業・オンラインレッスンのご案内の画像

教室休業・オンラインレッスンのご案内

教室休業とオンラインレッスン切替のご案内
こんにちは。ピアノ教室カノンの大出です。
国の緊急事態宣言により、教室もそちらに準ずることと致します。
明日(8日)以降、教室でのレッスンは全て休業、オン...

ピアノ体験レッスン受付中です!4月からの空き状況につきまして

ピアノ体験レッスン受付中です!4月からの空き状況につきましての画像

ピアノ体験レッスン受付中です!4月からの空き状況につきまして

4月からのピアノ体験レッスンを随時受付中です!
こんにちは。新型コロナの対策に日々緊張しつつ、ピアノ教室カノンは今のところ(3/19現在)通常営業しております。 玄関の消毒もアルコールがやっと手に...

新型コロナウイルス感染症へのピアノ教室カノンの対応につきまして

新型コロナウイルス感染症へのピアノ教室カノンの対応につきましての画像

新型コロナウイルス感染症へのピアノ教室カノンの対応につきまして

通常営業ですが、心配な方にはオンラインレッスンに振替します
こんにちは。ピアノ教室カノンの大出です。心配している方も多いと思いますので、新型コロナウイルス感染症への対応につきまして、対策とご連絡で...