夏休みの宿題に、作曲のレッスン

夏休みの宿題に、作曲のレッスン

涼しくなって、夏もそろそろ終わりですね。
新学期になって、そろそろ夏休みボケがなくなってきた頃でしょうか?

ピアノ教室カノンでは、好きな曲を聴くだけじゃなく、弾いたり楽しんだりできるような教育を心がけていますが、
私自身がジャズピアノ、ジャズの作曲をやっているのもあり、たまに作曲を教えてほしいといわれることがあります。

作曲というと、何かすごいひらめきとか、才能がないとできないんじゃないかと思っている方が多いのですが、機械的な所も多いので、やってみると意外と簡単と感じる方も多いのではないかなと思います。
やってみると、楽しいですよ!

小学校でも、いろんな作曲のコンテストが、意外とあります。
もし興味があれば、ぜひそういうのにもチャレンジしてみましょうね〜!

今年も賞がとれるといいな〜!

体験レッスンにご興味ある方はこちら

ピアノ教室カノンラインアットはこちら
友だち追加
※メッセージを送っていただければ一対一で会話できます。ご質問もお気軽にどうぞ。

ほぼ毎日更新!Youtubeチャンネル登録お願いします!

アメブロ読者登録はこちら
アメブロ読者登録

関連記事

ピアノは何歳で始める?始めるときの確認ポイント3つ

ピアノは何歳で始める?始めるときの確認ポイント3つの画像

ピアノは何歳で始める?始めるときの確認ポイント3つ

ピアノはいつ始める?
ピアノは何歳で始めるのが良いのかいろいろな意見があると思いますが、それについて動画でお話ししてみました。 今、0歳でも受けられるというスクールも増えています。 子供の場合と大...

ピアノをはじめたばかり。ド・レ・ミと123の指番号が混同してしまうとき

ピアノをはじめたばかり。ド・レ・ミと123の指番号が混同してしまうときの画像

ピアノをはじめたばかり。ド・レ・ミと123の指番号が混同してしまうとき

ピアノを弾き初めのときに、音名と指番号が一致してしまって、ドレミと指番号を混同してしまうことがあります。どうやって直していったらいいでしょうか。

コンサートの写真ができました

コンサートの写真ができましたの画像

コンサートの写真ができました

ピアノ教室カノン、コンサートは先月終了しましたが、写真ができました!