親の送り迎えいつまで?

親の送り迎えいつまで?

こんにちは!ピアノ教室カノンです。

暑さも和らぎ少しずつ過ごしやすい気温になってきましたね。 体調を崩さないよう気をつけましょう♪

 

親の送り迎えやレッスンの付き添いいつまでした方が良いのか。

よく質問されるこちらの質問ですが、

基本的にレッスンの付き添いは、小学生以上であればしなくても大丈夫ですし、

未就学児のお子様でも、ピアノのレッスンに慣れ保護者の方と離れることが不安でなければ付き添わなくて大丈夫です。

 

今まで送り迎えや付き添いをして頂いていたお子様が、1人で初めて来た日は、

「今日は1人で来たんだよー!」と嬉しそうに報告してくれる子もいます。

皆様、お仕事や家事が忙しいかと思いますので絶対付き添わなければ!と思わないで下さいね。

 

もちろん、お家でどうやって練習するか方法を知りたい!見学したい!とのことでしたら是非是非見学もお待ちしております(^^)

 

送迎は事故なども心配ですが、1人で来るということが本人の自信にも繋がりますので、1人で来るのが大丈夫そつであればこの機会に是非チャレンジしてみて下さい!

 

付き添い時に兄弟を連れてくる場合

また付き添われてる方で、下の子がまだ小さい場合、「静かに待てない」 「うるさくしたらどうしよう…」と心配される方もいらっしゃるかと思いますが、レッスンは一対一なのでお子様が騒いでしまっても私たち講師は全く気にしないので気になさらないで下さいね(^^)

また、たくさんの絵本やシルバニアファミリー(大人気です!)折り紙も置いてありますのでご自由に遊んでください。

 

体験レッスンにご興味ある方はこちら

ピアノ教室カノンラインアットはこちら
友だち追加
※メッセージを送っていただければ一対一で会話できます。ご質問もお気軽にどうぞ。
ほぼ毎日更新!Youtubeチャンネル登録お願いします!

アメブロ読者登録はこちら
アメブロ読者登録

関連記事

コンクール予選通過おめでとうございます!

コンクール予選通過おめでとうございます!の画像

コンクール予選通過おめでとうございます!

コンクールの予選通過おめでとうございます!
ピアノ教室カノンでは、教室として大きくコンクール参加は掲げていないのですが、希望者でブルグミュラーコンクールなどに出場しておられる生徒さんもいらっしゃい...

ピアノ教室がなくなっちゃった!?というご相談

ピアノ教室がなくなっちゃった!?というご相談の画像

ピアノ教室がなくなっちゃった!?というご相談

ピアノ教室がなくなってしまったというご相談が増えています。前の教室で使っていた教本など、引き継いでレッスンすることも可能ですので、お気軽にご相談ください。

お子様がなかなか楽譜が読めるようにならない…

お子様がなかなか楽譜が読めるようにならない…の画像

お子様がなかなか楽譜が読めるようにならない…

小さいときからピアノをやっていると、自然に楽譜は読めるようになる!?
小さいときからピアノをやっていると、練習をしていく過程で、自然と楽譜は読めるようになってくるものです。 ただ、日々あまり練習を...