ピアノ発表会は出る価値があります。会場は、東京駅すぐの東京建物ホール。

753D537B-E9AF-4EC5-A7E5-0040F09F663C

ピアノ発表会の会場

2019年、ピアノの発表会の会場決めました!

そもそも、私は、ピアノ教室は絶対発表会をやるべき!と思っています。

習っているのなら、絶対人前で弾く機会を設けるべき!

人前で弾いてこそ、磨かれる。そういう経験をしているからです。

とはいえ、もちろん、どうしても出たくない方に無理強いはしないです。

でも人前で弾く機会を作ってあげたいという思いが強いんですね。

 

そして、毎回、発表会の場所探しというのは、毎回苦労してます。

都内だと、色々なホールがありますが、予算の他にも、ピアノや席数、アクセスなど、何を大事にしたいかで決めていくことになります。

 

色々考えた結果、今年の発表会では東京建物ホールに決めました!

昨日、見学に行ってきたのですが、とても丁寧に対応いただき、ホールの響きも素晴らしくて、そしてアクセスが良かったことが決め手の一つでした。

日にちは2019/6/16の日曜、13:30からの予定です!

ぜひ、これからでも参加してくださいね。

お待ちしています!

関連記事

小学生のピアノレッスン、ご入会ありがとうございます!

小学生のピアノレッスン、ご入会ありがとうございます!の画像

小学生のピアノレッスン、ご入会ありがとうございます!

本日の体験レッスンでご入会いただきました!
金曜日は、唯一空いていたのが17:00の時間だったのですが、本日体験レッスンにいらした方がご入会になりました!ありがとうございます。 ピアノを習うのが初...

プレピアノの体験レッスン、今月は30日の月曜です!

プレピアノの体験レッスン、今月は30日の月曜です!の画像

プレピアノの体験レッスン、今月は30日の月曜です!

プレピアノのグループレッスン、体験レッスンを受付中です!
今月の最後の月曜日、30日の14:30から、今月最後のプレピアノのグループレッスンの体験レッスンがあります。 ピアノ教室カノンのプレピアノ...

100円ショップのおもちゃでプレピアノ!

100円ショップのおもちゃでプレピアノ!の画像

100円ショップのおもちゃでプレピアノ!

プレピアノのレッスンでは、色をつかって音符を覚えていきます
プレピアノを始めるのは、2歳〜3歳のお子様なので、まだどの音が「ド」なのか「レ」なのかという音名を覚えていくのが難しいため、「色」で音符...