ピアノ発表会は出る価値があります。会場は、東京駅すぐの東京建物ホール。

753D537B-E9AF-4EC5-A7E5-0040F09F663C

ピアノ発表会の会場

2019年、ピアノの発表会の会場決めました!

そもそも、私は、ピアノ教室は絶対発表会をやるべき!と思っています。

習っているのなら、絶対人前で弾く機会を設けるべき!

人前で弾いてこそ、磨かれる。そういう経験をしているからです。

とはいえ、もちろん、どうしても出たくない方に無理強いはしないです。

でも人前で弾く機会を作ってあげたいという思いが強いんですね。

 

そして、毎回、発表会の場所探しというのは、毎回苦労してます。

都内だと、色々なホールがありますが、予算の他にも、ピアノや席数、アクセスなど、何を大事にしたいかで決めていくことになります。

 

色々考えた結果、今年の発表会では東京建物ホールに決めました!

昨日、見学に行ってきたのですが、とても丁寧に対応いただき、ホールの響きも素晴らしくて、そしてアクセスが良かったことが決め手の一つでした。

日にちは2019/6/16の日曜、13:30からの予定です!

ぜひ、これからでも参加してくださいね。

お待ちしています!

関連記事

ピアノをはじめたばかり。ド・レ・ミと123の指番号が混同してしまうとき

ピアノをはじめたばかり。ド・レ・ミと123の指番号が混同してしまうときの画像

ピアノをはじめたばかり。ド・レ・ミと123の指番号が混同してしまうとき

ピアノを弾き初めのときに、音名と指番号が一致してしまって、ドレミと指番号を混同してしまうことがあります。どうやって直していったらいいでしょうか。

コンサートの写真ができました

コンサートの写真ができましたの画像

コンサートの写真ができました

ピアノ教室カノン、コンサートは先月終了しましたが、写真ができました!

2019年ピアノ教室カノンコンサートおつかれさまでした!

2019年ピアノ教室カノンコンサートおつかれさまでした!の画像

2019年ピアノ教室カノンコンサートおつかれさまでした!

先日の日曜はピアノ教室カノンの生徒さんたちの発表の場である、ピアノ教室カノンコンサートでした。