ピアノ発表会は出る価値があります。会場は、東京駅すぐの東京建物ホール。

753D537B-E9AF-4EC5-A7E5-0040F09F663C

ピアノ発表会の会場

2019年、ピアノの発表会の会場決めました!

そもそも、私は、ピアノ教室は絶対発表会をやるべき!と思っています。

習っているのなら、絶対人前で弾く機会を設けるべき!

人前で弾いてこそ、磨かれる。そういう経験をしているからです。

とはいえ、もちろん、どうしても出たくない方に無理強いはしないです。

でも人前で弾く機会を作ってあげたいという思いが強いんですね。

 

そして、毎回、発表会の場所探しというのは、毎回苦労してます。

都内だと、色々なホールがありますが、予算の他にも、ピアノや席数、アクセスなど、何を大事にしたいかで決めていくことになります。

 

色々考えた結果、今年の発表会では東京建物ホールに決めました!

昨日、見学に行ってきたのですが、とても丁寧に対応いただき、ホールの響きも素晴らしくて、そしてアクセスが良かったことが決め手の一つでした。

日にちは2019/6/16の日曜、13:30からの予定です!

ぜひ、これからでも参加してくださいね。

お待ちしています!

関連記事

プレピアノレッスンの体験談

プレピアノレッスンの体験談の画像

プレピアノレッスンの体験談

プレピアノをやって、どうなった?保護者の方からの声
プレピアノをやってから個人ピアノレッスンに移行した子を見ていると、おうちでの宿題をやる際に、親のフォローなしに、自分で理解してどんどん進めている...

プレピアノレッスンの効果・メリット3つ

プレピアノレッスンの効果・メリット3つの画像

プレピアノレッスンの効果・メリット3つ

プレピアノレッスンのメリットその1:基礎ができるためピアノレッスンの飲み込みが早くなる
プレピアノレッスンは、リズム遊びのほか、歌を歌ったり、一緒に音名を覚えたりという音楽の基礎的なことを一緒にレ...

プレピアノのグループレッスンの準備をしています!

プレピアノのグループレッスンの準備をしています!の画像

プレピアノのグループレッスンの準備をしています!

2-3歳対象のプレピアノ、グループレッスンの準備をしています!

今月から始まる2-3対象のプレピアノ・グループレッスンの準備に大忙しです! これは、その時に使うかも?(笑)お楽しみに!
2歳でも、...