子どもが弾きたい曲はどのくらいで弾けるようになる?プリキュアが弾きたい!

子どもが弾きたい曲はどのくらいで弾けるようになる?プリキュアが弾きたい!

プリキュアをピアノで弾けるようになりたい!?

弾きたい曲が弾けるピアノ教室として、運営していますが、本当にみなさん、弾きたい曲をやるときは全然エネルギーが違います。

これは大人でも子どもでも一緒です。

先日、どうしても発表会でプリキュアを弾きたい!という生徒さんがいらっしゃいました。でもピアノはまだ習いたて。

普通だったら、もう少しうまくなってからにしようね、といわれるところだと思います。

習いたてでも、ピアノで弾きやすい楽譜にできることもある

初心者に弾きやすい楽譜、弾きにくい楽譜というのがあって、特にお子様の場合、弾きやすい楽譜であれば、習いたてでも弾けることがあります。

ただ、プリキュアの市販の楽譜は、難しいアレンジが多そうでしたので、プリキュアの曲の中から、ピアノで弾きやすそうな曲を選んで、楽譜にしてみました。

よかったらこちら、見てみてくださいね。

HUGっと!YELL FOR YOU/HUGっとプリキュアより

やりたい曲をやることで、練習をする気になる

やりたい曲をやることで、やる気になって、更に普段の練習も頑張るきっかけになります。

成功体験を積み重ねて、どんどん上手になっていけるといいですね!



関連記事

年中さんの秋、今こそピアノを始めよう!

年中さんの秋、今こそピアノを始めよう!の画像

年中さんの秋、今こそピアノを始めよう!

年中さんの秋は、ピアノを始めるのにおすすめです
ピアノを始める年齢は本当に人それぞれですが、お子様の場合、年中さんの秋頃、4歳半くらいはとてもおすすめの時期です! お子様の成長は本当に人それぞれな...

発表会のご感想をいただきました

発表会のご感想をいただきましたの画像

発表会のご感想をいただきました

今年の発表会の感想をいただきました
ピアノ教室カノンの発表会は、毎年初夏に行なっておりますが、2022年度の教室の発表会は、6月の最後の日曜に行い、60人近くの参加者で行いました。
小さなホールで...

夏休みの作曲グループレッスン、無事に終わりました!

夏休みの作曲グループレッスン、無事に終わりました!の画像

夏休みの作曲グループレッスン、無事に終わりました!

夏休みの作曲グループレッスン
9月になりましたね!夏休みはいかがでしたか?
教室では、夏休みの試みとして、教室ではじめて「作曲グループレッスン」を行いました。
東京都の教育委員会が行っている作曲コ...