子どもが弾きたい曲はどのくらいで弾けるようになる?プリキュアが弾きたい!

子どもが弾きたい曲はどのくらいで弾けるようになる?プリキュアが弾きたい!

プリキュアをピアノで弾けるようになりたい!?

弾きたい曲が弾けるピアノ教室として、運営していますが、本当にみなさん、弾きたい曲をやるときは全然エネルギーが違います。

これは大人でも子どもでも一緒です。

先日、どうしても発表会でプリキュアを弾きたい!という生徒さんがいらっしゃいました。でもピアノはまだ習いたて。

普通だったら、もう少しうまくなってからにしようね、といわれるところだと思います。

習いたてでも、ピアノで弾きやすい楽譜にできることもある

初心者に弾きやすい楽譜、弾きにくい楽譜というのがあって、特にお子様の場合、弾きやすい楽譜であれば、習いたてでも弾けることがあります。

ただ、プリキュアの市販の楽譜は、難しいアレンジが多そうでしたので、プリキュアの曲の中から、ピアノで弾きやすそうな曲を選んで、楽譜にしてみました。

よかったらこちら、見てみてくださいね。

HUGっと!YELL FOR YOU/HUGっとプリキュアより

やりたい曲をやることで、練習をする気になる

やりたい曲をやることで、やる気になって、更に普段の練習も頑張るきっかけになります。

成功体験を積み重ねて、どんどん上手になっていけるといいですね!



関連記事

塾で「いつピアノを辞めるの?」といわれたらどうする?

塾で「いつピアノを辞めるの?」といわれたらどうする?の画像

塾で「いつピアノを辞めるの?」といわれたらどうする?

塾とピアノ
塾で、「いつピアノを辞めるの?」と聞かれたと保護者の方から伺いました。
特に、東京では、小学生が中学受験をすることは少なくないです。
それは高校受験や大学受験の負担を少なくするため、公...

ソルフェージュができると、何ができるようになるの?ソルフェージュって何?

ソルフェージュができると、何ができるようになるの?ソルフェージュって何?の画像

ソルフェージュができると、何ができるようになるの?ソルフェージュって何?

ソルフェージュとは?
ピアノ教室に通っていると、ソルフェージュのレッスンがあるお教室があります。 ソルフェージュというのは、具体的に何のことでしょうか? ソルフェージュというのは、音楽の基礎訓練の...

プレピアノコースのすすめ

プレピアノコースのすすめの画像

プレピアノコースのすすめ

プレピアノって何?
ピアノを習いたいけど、2歳や3歳だとまだ早い?と思われる方も多いと思います。ピアノ教室カノンでは、プレピアノコースでは、ピアノを弾くというよりも、リトミックやソルフェージュが主...