クリスマスソングをピアノで弾こう!

クリスマスソングをピアノで弾こう!

もうすぐ12月です!クリスマスソングをピアノで弾こう!

もうすぐ12月ですね!

あちこちからクリスマスソングが流れる季節。

宗教関係なく、このホリデームードにわくわくしてしまうという方も多いのではないでしょうか?

教室でも、この時期にクリスマスソングを弾きたい!というご要望はとても多いです!

教室では今年も小さくクリスマス会をやります。参加できる方はお楽しみに!




クリスマスソングのレッスン動画をUPしました!

それで、クリスマスソングのレッスン動画を2つアップしてみましたよ。

こちらは、30分で弾けるようになるということをコンセプトに、曲をアレンジしてレッスンしています。

超入門バージョンはやり始めのお子様がチャレンジしてもOKの難易度ですよ!


サンタが街にやってくる:ピアノレッスン動画


ジングルベル:ピアノレッスン動画

ぜひ、ホリデームードを味わうのに弾いてみてくださいね!

自分で弾くクリスマスソングはまた楽しいですよ〜!

関連記事

塾で「いつピアノを辞めるの?」といわれたらどうする?

塾で「いつピアノを辞めるの?」といわれたらどうする?の画像

塾で「いつピアノを辞めるの?」といわれたらどうする?

塾とピアノ
塾で、「いつピアノを辞めるの?」と聞かれたと保護者の方から伺いました。
特に、東京では、小学生が中学受験をすることは少なくないです。
それは高校受験や大学受験の負担を少なくするため、公...

ソルフェージュができると、何ができるようになるの?ソルフェージュって何?

ソルフェージュができると、何ができるようになるの?ソルフェージュって何?の画像

ソルフェージュができると、何ができるようになるの?ソルフェージュって何?

ソルフェージュとは?
ピアノ教室に通っていると、ソルフェージュのレッスンがあるお教室があります。 ソルフェージュというのは、具体的に何のことでしょうか? ソルフェージュというのは、音楽の基礎訓練の...

プレピアノコースのすすめ

プレピアノコースのすすめの画像

プレピアノコースのすすめ

プレピアノって何?
ピアノを習いたいけど、2歳や3歳だとまだ早い?と思われる方も多いと思います。ピアノ教室カノンでは、プレピアノコースでは、ピアノを弾くというよりも、リトミックやソルフェージュが主...