ウルトラマンの曲をピアノで弾きたい!

ウルトラマンの曲をピアノで弾きたい!

ウルトラマンの曲が大好き!

ウルトラマンの曲が大好きで、発表会のたびに難しいウルトラマンの曲をチャレンジしている生徒ちゃん。

今回のお題はこの曲でした。

Ultra spiral

楽譜を探そう!

人気の曲だったら、プリント楽譜などWEBサービスで楽譜が出ています。なので、ぜひ楽譜を買っていただいて、お持ちいただくのが一番。

でもマイナーな曲だったり、新しすぎたりすると、まだ楽譜がないこともあります。この曲はまだ楽譜がなさそうでした。

そして、テーマを頑張ってママと耳コピしてきてくれたんだけど、途中がわからないところもあり…ということで、お手伝いして左手もつけて楽譜にしましたよ。

ウルトラスパイラル

どうでしょう?それっぽくないですか?

ピアノはひとつの楽器ですが、左手の変化でいろいろな表現ができます。

本番が楽しみだね!

関連記事

プレピアノレッスンの体験談

プレピアノレッスンの体験談の画像

プレピアノレッスンの体験談

プレピアノをやって、どうなった?保護者の方からの声
プレピアノをやってから個人ピアノレッスンに移行した子を見ていると、おうちでの宿題をやる際に、親のフォローなしに、自分で理解してどんどん進めている...

プレピアノレッスンの効果・メリット3つ

プレピアノレッスンの効果・メリット3つの画像

プレピアノレッスンの効果・メリット3つ

プレピアノレッスンのメリットその1:基礎ができるためピアノレッスンの飲み込みが早くなる
プレピアノレッスンは、リズム遊びのほか、歌を歌ったり、一緒に音名を覚えたりという音楽の基礎的なことを一緒にレ...

プレピアノのグループレッスンの準備をしています!

プレピアノのグループレッスンの準備をしています!の画像

プレピアノのグループレッスンの準備をしています!

2-3歳対象のプレピアノ、グループレッスンの準備をしています!

今月から始まる2-3対象のプレピアノ・グループレッスンの準備に大忙しです! これは、その時に使うかも?(笑)お楽しみに!
2歳でも、...