ウルトラマンの曲をピアノで弾きたい!

ウルトラマンの曲をピアノで弾きたい!

ウルトラマンの曲が大好き!

ウルトラマンの曲が大好きで、発表会のたびに難しいウルトラマンの曲をチャレンジしている生徒ちゃん。

今回のお題はこの曲でした。

Ultra spiral

楽譜を探そう!

人気の曲だったら、プリント楽譜などWEBサービスで楽譜が出ています。なので、ぜひ楽譜を買っていただいて、お持ちいただくのが一番。

でもマイナーな曲だったり、新しすぎたりすると、まだ楽譜がないこともあります。この曲はまだ楽譜がなさそうでした。

そして、テーマを頑張ってママと耳コピしてきてくれたんだけど、途中がわからないところもあり…ということで、お手伝いして左手もつけて楽譜にしましたよ。

ウルトラスパイラル

どうでしょう?それっぽくないですか?

ピアノはひとつの楽器ですが、左手の変化でいろいろな表現ができます。

本番が楽しみだね!

関連記事

コンクール予選通過おめでとうございます!

コンクール予選通過おめでとうございます!の画像

コンクール予選通過おめでとうございます!

コンクールの予選通過おめでとうございます!
ピアノ教室カノンでは、教室として大きくコンクール参加は掲げていないのですが、希望者でブルグミュラーコンクールなどに出場しておられる生徒さんもいらっしゃい...

ピアノ教室がなくなっちゃった!?というご相談

ピアノ教室がなくなっちゃった!?というご相談の画像

ピアノ教室がなくなっちゃった!?というご相談

ピアノ教室がなくなってしまったというご相談が増えています。前の教室で使っていた教本など、引き継いでレッスンすることも可能ですので、お気軽にご相談ください。

お子様がなかなか楽譜が読めるようにならない…

お子様がなかなか楽譜が読めるようにならない…の画像

お子様がなかなか楽譜が読めるようにならない…

小さいときからピアノをやっていると、自然に楽譜は読めるようになる!?
小さいときからピアノをやっていると、練習をしていく過程で、自然と楽譜は読めるようになってくるものです。 ただ、日々あまり練習を...