土日のピアノレッスンも受け付けています!

土日のピアノレッスンも受け付けています!

4月開始の体験レッスンが多くなっています!

4月に向けて、体験レッスンが多くなってきています。きっと、これをみている方の中にも、ピアノ教室を探している方がいらっしゃるかもしれませんね。
体験をご希望の場合は、希望の曜日と時間がわかるとベストなのですが、だいたい平日の16:00から18:30あたりまでは人気で、今のところこの時間は満員となっています。
その前後は少し空きがある日もあるので、是非ご興味ある方はお問い合わせくださいね。

平日はなかなかピアノを習わせられないけど、土日でピアノレッスンできる?

ピアノレッスンを習いたい、習わせたいけど、土日でレッスンできるの?
そう言うお声が多く、ピアノ教室カノンでは土日もレッスンを行っています。

でも、連休は家族で旅行もしたいし、土日に習わせて1日習い事でつぶれてしまうのでは、ご家族も大変ですよね。

ピアノ教室カノンの土日レッスンは、午前だけ。
そして、レッスンは他と同じで月3回です。基本的には月初の3回ですが、連休がある場合はできるだけそこを避けてスケジュールするようにしています。

お休みの午前中だけ、ちょっと頑張ってピアノ。家族の時間も大事にしてくださいね!

どうしても予定がはいってしまったら、レッスンの時間を変更できる?

ピアノ教室カノンでは、基本的にはスケジュールが決まっていて、毎週固定の時間に来てもらっていますが、特に土日の場合、どうしてもずらせない予定というのが入りやすいかもしれません。

それでも、前もってスケジュールをお渡ししているので、できるだけそのスケジュールでお願いしたいのですが、もしどうしても難しいときは、別の曜日の別の時間に変更することも可能です。

ただし、同月内の営業日の空き時間のみとなりますので、変更をご希望の場合はどうぞお早めにご連絡くださいね!

関連記事

ストリートピアノを弾いてみよう!

ストリートピアノを弾いてみよう!の画像

ストリートピアノを弾いてみよう!

ストリートピアノコンテストで演奏してきました
先日、スタインウェイのストリートピアノコンテストでファイナリストに選んでいただき、演奏してきました!
能登半島の地震のチャリティイベントで、東京タワー...

コンクール予選通過おめでとうございます!

コンクール予選通過おめでとうございます!の画像

コンクール予選通過おめでとうございます!

コンクールの予選通過おめでとうございます!
ピアノ教室カノンでは、教室として大きくコンクール参加は掲げていないのですが、希望者でブルグミュラーコンクールなどに出場しておられる生徒さんもいらっしゃい...

ピアノ教室がなくなっちゃった!?というご相談

ピアノ教室がなくなっちゃった!?というご相談の画像

ピアノ教室がなくなっちゃった!?というご相談

ピアノ教室がなくなってしまったというご相談が増えています。前の教室で使っていた教本など、引き継いでレッスンすることも可能ですので、お気軽にご相談ください。