平日夜のピアノレッスン、残りわずかです

平日夜のピアノレッスン、残りわずかです

平日夜に、ピアノのレッスンができます!

小学校入学前は、親御さんが付き添ってレッスンに来られることが、うちの教室は多いです。
ただ、最近は共働きのご家庭が多く、お子様一人でレッスンは行かせられないということで、ピアノレッスンを始めにくいと思っていらっしゃる方も多いようです。

ピアノ教室カノンでは土日にもレッスンを行っていますが、土日に習い事をいれてしまうと、お出かけがしにくくなってしまいますもんね。
カノンでは、月三回のレッスンはできるだけ連休をのぞいてスケジュールしているので、土日でも3連休のお出かけなどはしやすいですけどね^^

というわけで、平日夜のレッスンは結構人気です。大人の方にも、平日夜レッスンは人気ですが、結構お子様でもいらっしゃっています。

子供は早寝早起きがよいのかもしれませんが、その辺りはご家庭の考えもあるので、お一人お一人と相談して決めています。

人気なのは18:30、19:00のピアノレッスン

人気の時間帯は、18:30と19:00の時間。

保育園や学童などのお迎えがおわり、軽くご飯を食べていらっしゃる方が多いです。

中には、ご兄弟と一緒に来て、おにぎりなどを食べながら待っていることも。

ピアノ教室としての緊張感はすこし薄れてしまうかもしれませんが、それでもみなさんに寄り添った教室でいられたらいいなあと思っています。

なので、18:30と19:00のレッスンは人気でなかなかあきが出ないのですが、2020年2月25日時点で、火曜の19:00のみ、あいています!

夜の時間ですと、月曜の19:30、あとは遅くなりますが平日20:00もちらほらあきがあります。

ご興味ある方はぜひ体験レッスンにいらしてみてくださいね!

その他

関連記事

コンクール予選通過おめでとうございます!

コンクール予選通過おめでとうございます!の画像

コンクール予選通過おめでとうございます!

コンクールの予選通過おめでとうございます!
ピアノ教室カノンでは、教室として大きくコンクール参加は掲げていないのですが、希望者でブルグミュラーコンクールなどに出場しておられる生徒さんもいらっしゃい...

ピアノ教室がなくなっちゃった!?というご相談

ピアノ教室がなくなっちゃった!?というご相談の画像

ピアノ教室がなくなっちゃった!?というご相談

ピアノ教室がなくなってしまったというご相談が増えています。前の教室で使っていた教本など、引き継いでレッスンすることも可能ですので、お気軽にご相談ください。

お子様がなかなか楽譜が読めるようにならない…

お子様がなかなか楽譜が読めるようにならない…の画像

お子様がなかなか楽譜が読めるようにならない…

小さいときからピアノをやっていると、自然に楽譜は読めるようになる!?
小さいときからピアノをやっていると、練習をしていく過程で、自然と楽譜は読めるようになってくるものです。 ただ、日々あまり練習を...