ピアノ体験レッスン受付中です!4月からの空き状況につきまして

ピアノ体験レッスン受付中です!4月からの空き状況につきまして

4月からのピアノ体験レッスンを随時受付中です!

こんにちは。新型コロナの対策に日々緊張しつつ、ピアノ教室カノンは今のところ(3/19現在)通常営業しております。

玄関の消毒もアルコールがやっと手に入りまして、ほぼ毎日の床拭き殺菌、鍵盤やテーブル等の消毒など…教室がいつもにましてどんどんきれいになっています。

さて、ようやく上野公園の桜も少しずつ開き始め、今日は20度を超えて春がくる予感…!

ということで、4月からのピアノレッスンに向け、体験レッスンも随時おこなっております!

習い事をお考えの方は、この機会にぜひどうぞ。

 

ピアノ教室カノンの体験レッスンはなにをやるの?

ピアノ教室カノンの体験レッスンは30分の間で、レッスンと教室の説明などを合わせて行っております。体験料金は年齢問わずお一人1000円です。

※兄弟二人で一度に参加する場合は、60分で2000円になります。

ピアノを初めて習うおこさまの場合は、ピアノ教室カノンオリジナルの体験レッスンテキストを使いながら、その方の年齢に合わせてレッスンしていきます。

3−4歳のお子様の場合は、オリジナルテキストが難しいこともあるので、別の教材を使用して行うこともあります。

また、もともと習った経験がある方の場合は、以前習っていた楽譜を持ってきていただいて、今弾ける曲を弾いていただきます。

大人の方の場合は、やりたい曲が明確ならそれに向けてのレッスン、もしくは大人向けの教材を使ってレッスンしていきます。

体験レッスンの中で、レッスンのときのどのような教材を使っていくかを決め、そのご案内をさせていただきます。

教室に新しい教材があるときはすぐにお売りできることもありますが、ない場合はAmazonなどでご自身で買っていただくか、こちらで初回レッスンのときにご用意させていただきます。

レッスンで不安に思うことをぜひ教えてください!

体験レッスンでみなさまにお願いしたいのは、何か不安に思うことがあったらそれを解決して欲しいということです。

「これってどうなんだろう?」ということがあれば、ぜひ担当の先生に聞いてみてくださいね。

一緒に解決していきましょう!

現状でレッスンの空き時間につきまして

現状でお子様の定期的レッスン時間にあきがあるのはこちらです!体験レッスンにお申し込みの際に、ご希望の時間もお知らせくださいね!お待ちしております!
大人の方で夜のレッスンや不定期のレッスンをご希望の方は、他の時間でも対応できることがありますのでご連絡くださいね。
ラインLINEをお使いの方はこちらからご連絡でも大丈夫です!大出が対応しています。

月 15:00 19:30
火 14:30 15:00 16:00 19:00
水 20:00
木 14:30 15:00 20:00 5月から17:00
金 15:30
土 5月から8:30
日 8:30 11:30

その他

関連記事

コンクール予選通過おめでとうございます!

コンクール予選通過おめでとうございます!の画像

コンクール予選通過おめでとうございます!

コンクールの予選通過おめでとうございます!
ピアノ教室カノンでは、教室として大きくコンクール参加は掲げていないのですが、希望者でブルグミュラーコンクールなどに出場しておられる生徒さんもいらっしゃい...

ピアノ教室がなくなっちゃった!?というご相談

ピアノ教室がなくなっちゃった!?というご相談の画像

ピアノ教室がなくなっちゃった!?というご相談

ピアノ教室がなくなってしまったというご相談が増えています。前の教室で使っていた教本など、引き継いでレッスンすることも可能ですので、お気軽にご相談ください。

お子様がなかなか楽譜が読めるようにならない…

お子様がなかなか楽譜が読めるようにならない…の画像

お子様がなかなか楽譜が読めるようにならない…

小さいときからピアノをやっていると、自然に楽譜は読めるようになる!?
小さいときからピアノをやっていると、練習をしていく過程で、自然と楽譜は読めるようになってくるものです。 ただ、日々あまり練習を...