作曲レッスンのテキストを作っています

作曲レッスンのテキストを作っています

作曲のレッスンのテキストを作っています

小学生向けの作曲のレッスンが10日から全3回で始まります。3回で、みんな曲を完成させられるかな?
もうすでに宿題を出しているのですが、10日の1回目のレッスンでは、宿題の理解度を確認しながら、曲を一緒に作っていこうと思っています。

夏休みの自由課題として取り組んでいる子もいます。ぜひ興味ある方はお問い合わせくださいね!

作曲ってむずかしそう!?

ゼロのところから、曲を作るというと、すごく難しそうな気がするという方もいると思います。
でも今は、DTMといってピアノが弾けなくてもソフトなどで作曲ができる時代。ソフトがなくても、無料アプリでびっくりするような曲ができたりします。

作曲は、難しく作ろうとすれば際限なく難しいですが、簡単に作ろうと思えば簡単にとりかかれるので、まずは苦手意識をとっぱらって、取り掛かってみてほしいなと思っています。
なにより、「作曲してみたい」という思いが一番!やりたい思いがあることが一番大切です。やりたいな、と思う方はぜひ問い合わせてみてくださいね。
今年は無理でも、ぜひ来年一緒にやってみましょう!

今年のみんなはどんな感じの曲になるかな?私も今から楽しみです!

関連記事

ストリートピアノを弾いてみよう!

ストリートピアノを弾いてみよう!の画像

ストリートピアノを弾いてみよう!

ストリートピアノコンテストで演奏してきました
先日、スタインウェイのストリートピアノコンテストでファイナリストに選んでいただき、演奏してきました!
能登半島の地震のチャリティイベントで、東京タワー...

コンクール予選通過おめでとうございます!

コンクール予選通過おめでとうございます!の画像

コンクール予選通過おめでとうございます!

コンクールの予選通過おめでとうございます!
ピアノ教室カノンでは、教室として大きくコンクール参加は掲げていないのですが、希望者でブルグミュラーコンクールなどに出場しておられる生徒さんもいらっしゃい...

ピアノ教室がなくなっちゃった!?というご相談

ピアノ教室がなくなっちゃった!?というご相談の画像

ピアノ教室がなくなっちゃった!?というご相談

ピアノ教室がなくなってしまったというご相談が増えています。前の教室で使っていた教本など、引き継いでレッスンすることも可能ですので、お気軽にご相談ください。