プレピアノのグループレッスンの体験会を再開します!

プレピアノのグループレッスンの体験会を再開します!

プレピアノのグループレッスンの体験会を再開します!

しばらく延期していたプレピアノのグループレッスンの体験会ですが、8月末から開始いたします。
ピアノ教室カノンのプレピアノレッスンは、対象が2019/4/2から2020/4/1生まれの2-3歳のお子様です。来年度が年少さんの学年ですね。

年少さんからは、個人レッスンにさせていただいておりますが、最近ではもう少し早くピアノに触れたいということで、小さいお子様にはプレピアノレッスンを行なっています。

プレピアノとリトミックの違い

プレピアノレッスンとリトミックのレッスンの違いは、各スクールでも異なると思いますが、ピアノ教室カノンの場合はより「ピアノの個人レッスンに向けた準備」として行なっています。

リトミックでは、情操教育として、音楽教育というより、体を動かしたり、それによって表現したり、音を聞くことで音感を養ったりということを大切にすることが多いです。
ピアノ教室カノンのプレピアノレッスンでは、リトミックの要素もとりいれつつ、実際に音符をみながら少しずつ音符の意味をあそびながら覚えていったり、一緒に歌ったり、時にはキーボードやピアノを弾いたり触ったりして進めていきます。

プレピアノレッスンを受けていると、楽譜を見ての個人レッスンになったときの理解度がはやく、上達も早くなっている子が多いです。

おともだちと参加できるのも楽しい!

プレピアノのグループレッスンは、お友だちと参加できるので、他の個人レッスンと違い、ピアノを習うお友だちができるのが、お子様の励みになるようです。

もし、興味のあるお友だちがいたら、一緒に体験レッスンに参加してみてくださいね!

体験日は8/22(月) 14:30 と9/5(月) 14:30

体験レッスンは、8/22(月) 14:30 と9/5(月) 14:30にそれぞれ40分ずつ行います。

どちらも内容は同じですので、都合のいい方にお申し込みくださいね!

申し込みフォームの日程の欄に、日にちを記入いただければと思います。皆様のご参加をお待ちしています!

関連記事

夏休みの宿題として、作曲コンテストに参加してみよう!

夏休みの宿題として、作曲コンテストに参加してみよう!の画像

夏休みの宿題として、作曲コンテストに参加してみよう!

東京都が行っている夏休みの作曲コンクールに出てみよう!?
東京都小学校音楽教育研究会が毎年夏休みに行っている作曲コンクールがあります。 東京都小学校音楽教育研究会 夏休み前に、音楽の授業などで希望...

中学受験に、「ピアノコンクール参加」は有利!?

中学受験に、「ピアノコンクール参加」は有利!?の画像

中学受験に、「ピアノコンクール参加」は有利!?

今年は木曜のゆみこ先生のクラスから、いくつかのコンクールに参加するため、準備を進めている生徒さんが何人かいます!

ピアノ教室カノンの生徒さんは、どこの小学校・保育園からきているの?

ピアノ教室カノンの生徒さんは、どこの小学校・保育園からきているの?の画像

ピアノ教室カノンの生徒さんは、どこの小学校・保育園からきているの?

どこの小学校からの生徒さんが多い?
ピアノ教室カノンでは、今でこそお友達からのご紹介で来ていただくこともあるのですが、昔はホームページからご入会いただいた方が発表会のプログラムをみて「あれ?○○ち...