プレピアノの体験レッスン、今月は30日の月曜です!

プレピアノの体験レッスン、今月は30日の月曜です!

プレピアノのグループレッスン、体験レッスンを受付中です!

今月の最後の月曜日、30日の14:30から、今月最後のプレピアノのグループレッスンの体験レッスンがあります。

ピアノ教室カノンのプレピアノのグループレッスンは、2−3歳が対象。今年の4月に年少さんになる学年です^^

2−3歳は成長が早く、1年差があるとできることに差がでてしまうため、次の学年のお子様は3月の体験レッスンから募集いたしますので、ぜひお楽しみに!

ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね。

 

プレピアノをやっていると、個人レッスンへの移行がスムーズに!

プレピアノのグループレッスンでは、色を使って音符を覚えたり、カードやすずなどの楽器を使いながらリズムを覚えたりしていきます。

教室のピアノを一緒に弾くこともありますが、まだ手の小さいお子様も多いため、ミニキーボードを使って鍵盤の位置を覚えていきます。

楽譜を使うことはほとんどありませんが、リズム遊びでリズムに慣れていたり、音名と鍵盤の位置がわかっていると、個人レッスンへの移行がとてもスムーズなんですね。

プレピアノから始めたお子様は、個人レッスンになったときに飲み込みが早いというか、楽譜もどんどん読めるようになっている感じがします。

今年ピアノを始めようかなと思っているお子様で、年齢が合えば、今、プレピアノから始めるのがおすすめですよ^^

30日の体験レッスン、まだ間に合いますので、ご興味のある方はぜひどうぞ^^

お申し込みはこちらから

その他

関連記事

100円ショップのおもちゃでプレピアノ!

100円ショップのおもちゃでプレピアノ!の画像

100円ショップのおもちゃでプレピアノ!

プレピアノレッスン用の教材を作成しています

プレピアノレッスン用の教材を作成していますの画像

プレピアノレッスン用の教材を作成しています

プレピアノのレッスンをおうちでやってみよう!

プレピアノのレッスンをおうちでやってみよう!の画像

プレピアノのレッスンをおうちでやってみよう!

プレピアノのレッスンをお家でできる動画を作りました。ぜひお家でやってみてくださいね!