平日が忙しい方には、土曜の午後のピアノレッスンがおすすめです!

ピアノブログ

平日が忙しい方には、土曜の午後のピアノレッスンがおすすめです!

土曜の午後なら、ピアノに通える?

平日は塾や習い事で忙しいお子様でも、土曜日なら通えるというケースは多いのではないかなと思います。

ピアノ教室カノンでは、月3回のピアノレッスンで、月曜から日曜まで毎日レッスンを行っています。
土曜の午前中は、学校がある日があって不安定でも、土曜の午後なら習い事に通えるという方に、土曜の午後のピアノレッスンはぜひおすすめです。

2-3歳のお子様にはぷれピアノグループレッスンがおすすめですが、お子様の個人レッスンは、4歳になる学年(年少さんの学年)以上のお子様が多いです。
もちろん、小学生になってからピアノを始めるお子様もたくさんいますよ!
「周りのお友達がピアノを習っていて、私も弾きたいと思うようになった」というお子様は、モチベーションが高いからなのか、成長が早い子が多いです。

また、土曜の午後なら、まだ明るいので、小学生以上のお子様なら一人でも教室に通いやすいですよね。
保護者の方もお迎えがいらないというのはメリットのひとつなのではないかなと思います。

3連休などのときは、教室もお休みにしているケースが多いですので、ご旅行などのときはレッスンの年間スケジュールをぜひ確認してみてくださいね!

土曜は大人の方のレッスンもおすすめ!

土曜日は、大人の方のピアノレッスンも通いやすいと思います。
大人の方のレッスンの場合は、毎週くる方もいれば、1週おきで第1週・第3週と決めてらっしゃる方もいますし、前の月に次の月の予定を見てその都度レッスンの週を確認している方もいます。

ゼロから始めたいという方もウェルカムです!
教材は、先生と相談して決めていきますが、大人の方の場合は、やりたい曲が決まっている方で楽譜をお持ちの方は体験レッスンの際にぜひ持ってきてくださいね。
ない方は、なくても大丈夫です。

 

レッスンを受ける前に心構えが欲しい方はこちらもどうぞ

体験レッスンを受ける前に、できるか心配でなかなか決心がつかないというかたは、こちらもどうぞ。YouTubeで簡単にピアノレッスンをしています。これにじっくり取り組むだけでも、ベートーヴェンの合唱が弾けるようになりますよ^^

ちなみに、この動画のピアノは以前のYAMAHAのピアノです。教室のピアノは、この後にスタンウェイに変わっています^^

体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

体験レッスンのお申し込み、お待ちしております。レッスンをしたい曜日が決まっている場合は、ぜひコメントくださいね!

その他

関連記事

ストリートピアノを弾いてみよう!

ストリートピアノを弾いてみよう!の画像

ストリートピアノを弾いてみよう!

ストリートピアノコンテストで演奏してきました
先日、スタインウェイのストリートピアノコンテストでファイナリストに選んでいただき、演奏してきました!
能登半島の地震のチャリティイベントで、東京タワー...

コンクール予選通過おめでとうございます!

コンクール予選通過おめでとうございます!の画像

コンクール予選通過おめでとうございます!

コンクールの予選通過おめでとうございます!
ピアノ教室カノンでは、教室として大きくコンクール参加は掲げていないのですが、希望者でブルグミュラーコンクールなどに出場しておられる生徒さんもいらっしゃい...

ピアノ教室がなくなっちゃった!?というご相談

ピアノ教室がなくなっちゃった!?というご相談の画像

ピアノ教室がなくなっちゃった!?というご相談

ピアノ教室がなくなってしまったというご相談が増えています。前の教室で使っていた教本など、引き継いでレッスンすることも可能ですので、お気軽にご相談ください。