4月から、プレピアノレッスンの新学年コースが始まります

4月から、プレピアノレッスンの新学年コースが始まります

4月から、プレピアノグループレッスン、朝の時間で新学年コースのスタートです!

ピアノ教室カノンのプレピアノレッスンは、「翌年(2024年)に年少さんになる学年」の2-3歳が対象です。
この4月から新しい学年のコースがスタートします!

2−3歳のお子様は、日々の成長のスピードが速いため、1学年ちがうとできることが大分変わってきます。
ですので、同じクラスには同じ学年になるお子様のみとさせていただいています。
昨年度プレピアノでレッスンしていただいた方は、今年年少さんになりますので、希望者の方には個人レッスンに移っていただいています。

プレピアノは、日曜と月曜に月2回行っておりますが、今年度から、プレピアノのコースの日曜の時間が変更になります。
日曜は  8:45 – 9:25
月曜は 14:30-15:15

となります。

日曜クラスはちょっと早いですが、朝レッスンを終えてしまえば午後は出かけることも遊ぶこともできますし、月2回のレッスンで、できるだけ連休は避けてスケジュールを組んでおりますので、休日はお出かけを楽しみたいというご家庭でも受けやすいのではないかと思います。プレピアノやリトミックに興味があるという方は、ぜひご検討くださいね。

 

体験レッスンのお申し込み、お問い合わせはこちらから

その他

関連記事

コンクール予選通過おめでとうございます!

コンクール予選通過おめでとうございます!の画像

コンクール予選通過おめでとうございます!

コンクールの予選通過おめでとうございます!
ピアノ教室カノンでは、教室として大きくコンクール参加は掲げていないのですが、希望者でブルグミュラーコンクールなどに出場しておられる生徒さんもいらっしゃい...

ピアノ教室がなくなっちゃった!?というご相談

ピアノ教室がなくなっちゃった!?というご相談の画像

ピアノ教室がなくなっちゃった!?というご相談

ピアノ教室がなくなってしまったというご相談が増えています。前の教室で使っていた教本など、引き継いでレッスンすることも可能ですので、お気軽にご相談ください。

お子様がなかなか楽譜が読めるようにならない…

お子様がなかなか楽譜が読めるようにならない…の画像

お子様がなかなか楽譜が読めるようにならない…

小さいときからピアノをやっていると、自然に楽譜は読めるようになる!?
小さいときからピアノをやっていると、練習をしていく過程で、自然と楽譜は読めるようになってくるものです。 ただ、日々あまり練習を...