コンクール予選通過おめでとうございます!

コンクール予選通過おめでとうございます!

コンクールの予選通過おめでとうございます!

ピアノ教室カノンでは、教室として大きくコンクール参加は掲げていないのですが、希望者でブルグミュラーコンクールなどに出場しておられる生徒さんもいらっしゃいます。

木曜のゆみこ先生のクラスで、先日、和幸ピアノコンクール第24回に出場された生徒さんがおりまして、お一人予選を通過しました!

おめでとうございます!

コンクールなどで演奏するのは、当日の雰囲気などでなかなか思うように弾けないこともあると思います。

その中での予選通過ということで、私たちもとても嬉しいです。

入賞しなくても、参加してコンクールのための準備を頑張っているだけでも、かなり力がついていると思いますので、入賞されなかった方も自分の頑張りを褒めてあげてほしいなと思います。

本選は3月20日で、彩の国のホールで行うそうです。後1ヶ月半、頑張ってくださいね!

初めてのコンクールにおすすめなのは、ブルグミュラーコンクール

ピアノ教室カノンでは、あまりコンクールに参加したいという生徒さんはいらっしゃらないのですが、もし、参加したいという方がいましたら、おすすめなのはブルグミュラーコンクールです。

ブルグミュラーコンクール:初めて参加される皆さんへ

ブルグミュラーは、入門の曲集で、オルガンピアノの練習曲が終わった頃に始める教本です。

コンクールに参加すると、内申書に書けるそうですよ。

2024年度の課題曲は2024年4月1日(月)発表予定で、例年だと予選が秋頃です。

中学生や、高校生の部もありますので、コンクールで演奏することにチャレンジしてみたいという方は、ぜひ先生に相談してみてくださいね。

 

体験レッスンのお申し込みはこちら

その他

関連記事

ピアノ教室がなくなっちゃった!?というご相談

ピアノ教室がなくなっちゃった!?というご相談の画像

ピアノ教室がなくなっちゃった!?というご相談

ピアノ教室がなくなってしまったというご相談が増えています。前の教室で使っていた教本など、引き継いでレッスンすることも可能ですので、お気軽にご相談ください。

お子様がなかなか楽譜が読めるようにならない…

お子様がなかなか楽譜が読めるようにならない…の画像

お子様がなかなか楽譜が読めるようにならない…

小さいときからピアノをやっていると、自然に楽譜は読めるようになる!?
小さいときからピアノをやっていると、練習をしていく過程で、自然と楽譜は読めるようになってくるものです。 ただ、日々あまり練習を...

お子様(幼児)レッスンのご入会、ありがとうございます!

お子様(幼児)レッスンのご入会、ありがとうございます!の画像

お子様(幼児)レッスンのご入会、ありがとうございます!