ピアノ講師紹介・龍崎真琴先生

ピアノ講師紹介・龍崎真琴先生

日曜と月曜を担当してくださっている、龍崎真琴先生にインタビュー!

ピアノ教室カノンの講師の先生にインタビュー!

今回は、日曜と月曜を担当してくださっている龍崎真琴先生にインタビューしました!

簡単な自己紹介

尚美ミュージックカレッジ専門学校ピアノ科卒、同じく尚美の音楽総合アカデミー学科ピアノコース卒業。現在は、ピアノ講師の仕事を中心に、伴奏や演奏もしています。

音楽以外の趣味は?

海外国内問わず、旅行が好きです!海外で印象的だったのはポーランド。そのころはショパンが好きで、ショパンコンクールをみたくて行きました!

せっかくポーランドに行ったので、有名なアウシュヴィッツ収容所跡にも行ってきました。すごく怖かったです。でもポーランドはとても人も優しくて楽しくて、また行きたいです!

ピアノはいつ頃始めましたか?

2歳半からやっていました!

幼なじみのお母さんがピアノの先生で、それがご縁で始めました。最初はリトミックもやっていました。

ピアノの先生になったきっかけを教えてください!

教えてもらっていた先生の印象が強くて、こういう風に小さい子たちに教えられたら幸せだなと思いました。

ピアノが好きだから、楽しく小さい子たちに伝えていきたいと思ったのも強いです!

レッスンで、これは大事!と思っていることはありますか?

生徒さんと同じ目線で考えることが大切だと思ってます。

生徒さんが楽しんでピアノをやってもらえるようになったらいいなあ!

先生がピアノの先生やピアニストとしてこれから目指していきたいことは?

生徒に寄り添える優しい先生でいたいと思います。

そして、死ぬまで音楽を伝えていきたい、教えていきたいと思います!笑

ピアノの魅力と難しいところを教えてください!

一つの楽器で演奏ができること。

他の楽器に伴奏してもらうこともなく、一人で完結できるところがすごく好きなところです!

そして、それが難しいところでもあると思います。

好きな作曲家のことを教えてください!

昔はショパンが好きだったけど、今はチャイコフスキーやシューベルトが好きです。

シューベルトのソナタや、即興曲など、メロディがとてもきれいで大好きです。

これから始めようかなと思っている方に一言!

ピアノはとっても楽しいです!

大人の方でも、たくさんの人がピアノを弾けるようになったらいいなと思います。

好きな曲を弾くってとっても幸せだと思うんですよね!みんなに、その気持ちを味ってもらえたら、嬉しいです!

日曜・月曜の体験レッスンでお待ちしております!

真琴先生、ありがとうございました!

真琴先生はとても明るくて優しいけど、実はとっても努力家の先生!優しくしっかり教えてくださるので、小さい子からピアノを始めたばかりの大人の方まで大人気です。

今、月曜は19時、日曜は多少12時前後に多少空きがあります。空き時間は変動しますので、ご希望の方は是非体験レッスン申し込みをお待ちしております!

関連記事

ピアノ講師紹介・齋藤尚子先生

ピアノ講師紹介・齋藤尚子先生の画像

ピアノ講師紹介・齋藤尚子先生

土曜日のピアノ講師・齋藤尚子先生にインタビュー!
ピアノ教室カノンのピアノ講師の先生にインタビューしてみました! 土曜日のピアノレッスンをご検討中の方、ぜひご覧くださいね^^  

簡単な自己紹介
北...