ピアノ講師紹介・高 紅実(コウ・ホンシル)先生

ピアノ講師紹介・高 紅実(コウ・ホンシル)先生

火曜日を担当してくださっている、高 紅実(コウ・ホンシル)先生にインタビュー!

ピアノ教室カノンの講師の先生にインタビュー!

今回は、火曜を担当してくださっている高 紅実(コウ・ホンシル)先生にインタビューしました!

簡単な自己紹介

東京小平市にある朝鮮大学校師範教育学部音楽科を卒業し、その後、東京コンセルヴァトワール尚美ディプロマコースを卒業。海外のいろいろな研修にも参加しました。これまで尚美学園演奏助手、声楽研究会、合唱団、オペラカンパニー等のピアニストをやっておりました。現在もリサイタルを中心に演奏活動をしています!

音楽以外の趣味は?

ヨガ(アシュタンガヨガ)を10年くらいやっています!

ストイックにやりすぎて体を痛めたこともあり。

最近は近所のクラスで週一でゆるゆるとやっています!

ピアノはいつ頃始めましたか?

YAMAHAの幼児教室で4−5歳の時にグループレッスンに通っており、6歳から個人教室で個人レッスンを始めました。

最初は姉が通っていて、一緒に連れられて行っていたら、妹さんもやる?と言われ、その時に待合室にある漫画が読みたくて入りましたw

ピアノの先生になったきっかけを教えてください!

学校を卒業した時に、引き続き勉強を続けていきたいと思い、自分ができることで、何か仕事ができないかな?と思って、教えてみようと思った。

一番最初は、親戚が生徒を紹介してくれて、そこから教え始めたのがきっかけです。

レッスンで、これは大事!と思っていることはありますか?

お子様には、

レッスンを通じて、楽譜を読めるのはもちろん、ちゃんと自立した人になってほしい!

わからないことは自分で調べたり、練習時間を管理したりすることで、

自己管理など、自立した大人になってほしいと思います。

大人の方には、

音楽がよりどころになったらいいなと。

日常は、外に向いてる(仕事、家族、人間関係)ピアノに向かってる時は、自分自身に向き合ってもらいたい。

音楽を通じて、楽しく、人生が豊かになってほしいです。

先生がピアノの先生やピアニストとしてこれから目指していきたいことは?

とにかく生涯現役!

技術を磨いていきたい!

演奏もそうだし、教える技術も磨いていきたいです。

毎日、ロ長調の音階を弾くことを日課にしています。ショパンのエチュード4、5曲は弾いて、いつでも演奏会に出せるようにしています。

ピアノの魅力と難しいところを教えてください!

ピアノって音を出すのは簡単だけど、弾きこなすのは、すごく難しい楽器だと思います。

綺麗な音がでたりとか、良い響きが出た時は、とても心に響きますよね。

弾く人によって、音が変わるのが、魅力でもあるし、難しさでもあると思います。

好きな作曲家のことを教えてください!

ショパン、ドビュッシー、ラヴェルが好きです!

近現代曲、21世紀の作品も好きです。

矢代秋雄さん、尹 伊桑(ユン・イサン)の曲も好きです!

これから始めようかなと思っている方に一言!

やりたい時が、始めどき!躊躇せず、ぜひ一緒に始めていきましょう!

火曜日の体験レッスンでお待ちしております!

高先生、ありがとうございました!

高先生は、しっかりクラシックの基礎をやりたい方も、習い始めのお子様もしっかり教えてくださっていて、大人気です。

火曜日は時間によってあきがありますので、ぜひお問い合わせくださいね。体験レッスンでお会いできるのを楽しみにしております!

関連記事

ピアノ講師紹介・則武ようこ先生

ピアノ講師紹介・則武ようこ先生の画像

ピアノ講師紹介・則武ようこ先生

2020年秋!10月限定オンラインレッスン特別キャンペーン!

2020年秋!10月限定オンラインレッスン特別キャンペーン!の画像

2020年秋!10月限定オンラインレッスン特別キャンペーン!

ピアノ講師紹介・龍崎真琴先生

ピアノ講師紹介・龍崎真琴先生の画像

ピアノ講師紹介・龍崎真琴先生

日曜と月曜を担当してくださっている、龍崎真琴先生にインタビュー!
ピアノ教室カノンの講師の先生にインタビュー! 今回は、日曜と月曜を担当してくださっている龍崎真琴先生にインタビューしました!

簡単...