2021年ピアノ教室カノン発表会

258001_s

2021年ピアノ教室カノン発表会

今年はピアノ発表会を行います!

去年は、新型コロナ感染予防のため、発表会はオンラインのみにて行いましたが、今年は発表会を行います!

日時は7月4日の日曜日。まだしっかり時間があるので、たっぷり準備して行っていきましょう!

今回の会場はこちらです。

汐留ホール

とてもおしゃれで素敵なホール、素晴らしいスタンウェイのピアノです。ぜひお楽しみに!

発表会はいつになったら出られる?

発表会は、何年くらい習ったら出られますか?と聞かれることがありますが、習い始めたらすぐ出てみて欲しいです。

なぜなら、発表会という本番に向けてチャレンジしていくことで、上達のスピードがグーンと上がるからです。

小さいお子様や、まだ一人では自信がないという方の場合は、連弾での出演もおすすめしています。

先生と一緒になんの曲を弾きたいか、一緒に考えていきましょう!

ピアノ発表会の感染対策について

今回は時間を短く切って、参加者を少なくしながらの開催です。全体の参加者を見ながらプログラムを組んでいきますが、4、5人ごとのブロックに分けて行う予定です。

会場も感染対策を行っています。オンライン配信も予定しておりますが、ぜひ演奏している姿をご家族の前で披露してもらえたらなと思っています。

プログラムや時間配分のため、早めのお申し込みをお願いしております!

これから始めても今からなら間に合う!?

4月から習い事を始めようかなあという方も、7月なら発表会に間に合います^^

ぜひ一緒に初めていきましょう!体験レッスンはこちらから受け付けています!

 

関連記事

2022年あけましておめでとうございます!今年のピアノの目標はなんですか?

2022年あけましておめでとうございます!今年のピアノの目標はなんですか?の画像

2022年あけましておめでとうございます!今年のピアノの目標はなんですか?

あけましておめでとうございます!ピアノの今年の目標は?
新年、あけましておめでとうございます!年末年始はゆっくり過ごされましたか? 新年は、気持ちが新たになって、なんとなく目標を立てたくなりません...

2022年のスケジュール・発表会の予定が決まりました!

2022年のスケジュール・発表会の予定が決まりました!の画像

2022年のスケジュール・発表会の予定が決まりました!

2022年のスケジュール、発表会の日程が決まりました!
教室の皆様にはお配り始めていますが、2022年のスケジュールが決まりました! 今後、変更があった際はまたご連絡させていただきます。発表会の日...

11月のピアノレッスンの空き状況

11月のピアノレッスンの空き状況の画像

11月のピアノレッスンの空き状況

秋は、ピアノを始めるチャンス!
11月になりました。今年は冬が早いですね。教室でももう暖房をつけています。 コロナは落ち着いているように見えますが、教室にはアルコール消毒を玄関とテーブルに設置して...