ピアノ教室カノンの新型コロナ感染予防対策につきまして

ピアノ教室カノンの新型コロナ感染予防対策につきまして

緊急事態宣言下における教室の新型コロナ感染予防対策につきまして

緊急事態宣言が出され、ゴールデンウィークもステイホームしている方が多いのではと思います。

ピアノ教室カノンでは、去年の4月の緊急事態宣言の際、学校が休校となった時期はオンラインレッスンでレッスンを進めてきました。

教室の完全オンライン移行は、公立の学校が休校になるかどうかに準じて行っております。そのため、今回の緊急事態宣言では学校は休校になっておりませんので、教室では通常通り対面レッスンを続けております。

ただ、対面レッスンが心配、できるだけ家を出たくない、という方の場合は、オンラインレッスンに変更することも可能です。

去年も、体験レッスンからオンラインで行っている方もいらっしゃいます。ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね。

教室での感染予防対策

普段の教室での感染予防対策として行っていることはこちらです。

・先生はマスクを着用しておりますが、生徒さんにもマスクの着用をお願いしております。小さすぎてマスクができないお子様はご相談くださいね。

・生徒さんがきていただいた際、手をアルコール消毒していただきます。

・常に換気扇を回して、空気を入れ替えるようにしています。

・普段皆さんが触るところを定期的にアルコール消毒しています。

・先生、生徒ともに、体調の不良がある際は、オンラインレッスンに変更しています。

 

 

グループレッスンの際の感染予防対策につきまして

グループレッスンの際の感染予防対策では、上記のほかに、少人数制で行っております。

最大でも1クラス5名まで、教室を広く使ってレッスンをしていきます。

先生とのやりとりも十分できるグループレッスンですので、どうぞ安心していらしてくださいね。

ただ、体調不良がある際は、どうぞお大事になさってくださいね。

その他

関連記事

レッスン室2の完成まであと少し!

レッスン室2の完成まであと少し!の画像

レッスン室2の完成まであと少し!

レッスン室2には、YAMAHAのアップライトピアノが入ります
今週ピアノの運送が終わり、レッスン室2の準備を少しずつ進めています!
レッスン室2はレッスン室1と住所は同じで、奥の部屋になります。 ...

ピアノ教室カノンのインボイス番号について

ピアノ教室カノンのインボイス番号についての画像

ピアノ教室カノンのインボイス番号について

ピアノ教室カノンは、適格請求書発行事業者です
ピアノ教室カノンは、適格請求書発行事業者です。
登録者は代表の大出です。番号はT5810570855454 になります。 もし、インボイス番号の記載の...

4月の教室の空き状況・5月からレッスン室と対応可能時間が増えます❣️

4月の教室の空き状況・5月からレッスン室と対応可能時間が増えます❣️の画像

4月の教室の空き状況・5月からレッスン室と対応可能時間が増えます❣️

4月も体験レッスンお待ちしております!
4月、学年が上がり落ち着いてきた頃でしょうか。体験レッスンお待ちしております。
グランドピアノのお部屋も多少空きがあります。もしご希望の時間がありましたら、...