ピアノ教室カノンの新型コロナ感染予防対策につきまして

ピアノ教室カノンの新型コロナ感染予防対策につきまして

緊急事態宣言下における教室の新型コロナ感染予防対策につきまして

緊急事態宣言が出され、ゴールデンウィークもステイホームしている方が多いのではと思います。

ピアノ教室カノンでは、去年の4月の緊急事態宣言の際、学校が休校となった時期はオンラインレッスンでレッスンを進めてきました。

教室の完全オンライン移行は、公立の学校が休校になるかどうかに準じて行っております。そのため、今回の緊急事態宣言では学校は休校になっておりませんので、教室では通常通り対面レッスンを続けております。

ただ、対面レッスンが心配、できるだけ家を出たくない、という方の場合は、オンラインレッスンに変更することも可能です。

去年も、体験レッスンからオンラインで行っている方もいらっしゃいます。ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね。

教室での感染予防対策

普段の教室での感染予防対策として行っていることはこちらです。

・先生はマスクを着用しておりますが、生徒さんにもマスクの着用をお願いしております。小さすぎてマスクができないお子様はご相談くださいね。

・生徒さんがきていただいた際、手をアルコール消毒していただきます。

・常に換気扇を回して、空気を入れ替えるようにしています。

・普段皆さんが触るところを定期的にアルコール消毒しています。

・先生、生徒ともに、体調の不良がある際は、オンラインレッスンに変更しています。

 

 

グループレッスンの際の感染予防対策につきまして

グループレッスンの際の感染予防対策では、上記のほかに、少人数制で行っております。

最大でも1クラス5名まで、教室を広く使ってレッスンをしていきます。

先生とのやりとりも十分できるグループレッスンですので、どうぞ安心していらしてくださいね。

ただ、体調不良がある際は、どうぞお大事になさってくださいね。

関連記事

7月以降の教室の空き状況

7月以降の教室の空き状況の画像

7月以降の教室の空き状況

ピアノ教室カノンレッスン空き状況
今月の最終日曜は、ピアノ教室カノンの発表会です。今年も、汐留ホールにて行います。
今回も、YouTubeでの限定配信も予定しています。お楽しみに!
みんな仕上げに...

5月からのレッスンの空き状況

5月からのレッスンの空き状況の画像

5月からのレッスンの空き状況

ピアノ教室カノン5月以降の空き時間のお知らせ
5月以降のピアノ教室カノンでの空き時間です。ただいま体験レッスンの調整もしておりますが、今の所の空き時間です。
土曜も少し空きが出ています。ご希望の方...

ピアノ講師紹介:オンラインレッスン担当 岩田佳代先生

ピアノ講師紹介:オンラインレッスン担当 岩田佳代先生の画像

ピアノ講師紹介:オンラインレッスン担当 手塚基(もとい)先生

先生にインタビューしました!
先生にインタビューのコーナー!新しくきていただいた先生にインタビューしました!
今回は、オンライン講師で活躍されている手塚基(もとい)先生です! 手塚先生は、ルーマニ...