2022年あけましておめでとうございます!今年のピアノの目標はなんですか?

2022年あけましておめでとうございます!今年のピアノの目標はなんですか?

あけましておめでとうございます!ピアノの今年の目標は?

新年、あけましておめでとうございます!年末年始はゆっくり過ごされましたか?

新年は、気持ちが新たになって、なんとなく目標を立てたくなりませんか?
ピアノを始めたばかりの方も、これから始めようと思っている方も、ぜひ今年の目標を何か持ってもらえたらなーと思います。

大変な目標でなくても、例えば

・今やっているバーナムの練習曲集を今年で終わらせる!
・発表会に出る!
・学校の合唱の伴奏をする!
・親戚が集まる会で演奏する!
・ストリートピアノで演奏する!

なんでも良いと思います^^

何か、目標を決めると、やる気になるかもしれないので、ぜひ、何ができたら楽しいかな?と考えてみてくださいね。

弾きたい曲を弾けるようになりたい!

せっかく教室に通うのなら、基礎を身に付けたい。でも弾きたい曲を弾けるようになりたい!音楽を楽しく続けたい!
そういう方がうちの教室は多くきていただいているようです。

人気のポップスの中には、ピアノで弾きにくい曲もあるので、その辺りは先生と要相談ですが、基礎を身につけつつ、楽しくレッスンをしていけるように、先生たちもいろいろ考えてくれています。

弾きたい曲がある時は、ぜひ先生に相談してみてくださいね^^

発表会は、そういうちょっといつもより難易度が高い曲にチャレンジするのにはいい機会なので、ぜひ発表会の曲選びも楽しんでみてください!

今年も楽しいピアノライフを!

関連記事

12月の教室の空き状況

12月の教室の空き状況の画像

12月の教室の空き状況

12月の教室の空き状況
12月になりました。教室はクリスマスの飾り付けをして、楽しくレッスンしています!去年はピアノを始めたお子様向けにクリスマスの楽譜をお渡ししましたが、今年も作っているのでもう...

教室はクリスマスの準備が進んでいます

教室はクリスマスの準備が進んでいますの画像

教室はクリスマスの準備が進んでいます

クリスマスの飾り付けをしています
ハロウィンが終わったら、教室ではクリスマス。先日から飾り付けを始めてようやくひと段落しました。ピアノの上にあるプレゼントにわくわくしているお子様もいるかもしれませ...

11月の教室の空き状況

11月の教室の空き状況の画像

11月の教室の空き状況

11月の教室の空き状況
ピアノ教室カノンでは、曜日ごとに別の先生が教えているため、体験レッスンは通える曜日・時間に受けていただくことをおすすめしています。
大人の方は、土日のレッスンやオンラインレ...