2022年あけましておめでとうございます!今年のピアノの目標はなんですか?

2022年あけましておめでとうございます!今年のピアノの目標はなんですか?

あけましておめでとうございます!ピアノの今年の目標は?

新年、あけましておめでとうございます!年末年始はゆっくり過ごされましたか?

新年は、気持ちが新たになって、なんとなく目標を立てたくなりませんか?
ピアノを始めたばかりの方も、これから始めようと思っている方も、ぜひ今年の目標を何か持ってもらえたらなーと思います。

大変な目標でなくても、例えば

・今やっているバーナムの練習曲集を今年で終わらせる!
・発表会に出る!
・学校の合唱の伴奏をする!
・親戚が集まる会で演奏する!
・ストリートピアノで演奏する!

なんでも良いと思います^^

何か、目標を決めると、やる気になるかもしれないので、ぜひ、何ができたら楽しいかな?と考えてみてくださいね。

弾きたい曲を弾けるようになりたい!

せっかく教室に通うのなら、基礎を身に付けたい。でも弾きたい曲を弾けるようになりたい!音楽を楽しく続けたい!
そういう方がうちの教室は多くきていただいているようです。

人気のポップスの中には、ピアノで弾きにくい曲もあるので、その辺りは先生と要相談ですが、基礎を身につけつつ、楽しくレッスンをしていけるように、先生たちもいろいろ考えてくれています。

弾きたい曲がある時は、ぜひ先生に相談してみてくださいね^^

発表会は、そういうちょっといつもより難易度が高い曲にチャレンジするのにはいい機会なので、ぜひ発表会の曲選びも楽しんでみてください!

今年も楽しいピアノライフを!

関連記事

レッスン室2の完成まであと少し!

レッスン室2の完成まであと少し!の画像

レッスン室2の完成まであと少し!

レッスン室2には、YAMAHAのアップライトピアノが入ります
今週ピアノの運送が終わり、レッスン室2の準備を少しずつ進めています!
レッスン室2はレッスン室1と住所は同じで、奥の部屋になります。 ...

ピアノ教室カノンのインボイス番号について

ピアノ教室カノンのインボイス番号についての画像

ピアノ教室カノンのインボイス番号について

ピアノ教室カノンは、適格請求書発行事業者です
ピアノ教室カノンは、適格請求書発行事業者です。
登録者は代表の大出です。番号はT5810570855454 になります。 もし、インボイス番号の記載の...

4月の教室の空き状況・5月からレッスン室と対応可能時間が増えます❣️

4月の教室の空き状況・5月からレッスン室と対応可能時間が増えます❣️の画像

4月の教室の空き状況・5月からレッスン室と対応可能時間が増えます❣️

4月も体験レッスンお待ちしております!
4月、学年が上がり落ち着いてきた頃でしょうか。体験レッスンお待ちしております。
グランドピアノのお部屋も多少空きがあります。もしご希望の時間がありましたら、...