2022年あけましておめでとうございます!今年のピアノの目標はなんですか?

2022年あけましておめでとうございます!今年のピアノの目標はなんですか?

あけましておめでとうございます!ピアノの今年の目標は?

新年、あけましておめでとうございます!年末年始はゆっくり過ごされましたか?

新年は、気持ちが新たになって、なんとなく目標を立てたくなりませんか?
ピアノを始めたばかりの方も、これから始めようと思っている方も、ぜひ今年の目標を何か持ってもらえたらなーと思います。

大変な目標でなくても、例えば

・今やっているバーナムの練習曲集を今年で終わらせる!
・発表会に出る!
・学校の合唱の伴奏をする!
・親戚が集まる会で演奏する!
・ストリートピアノで演奏する!

なんでも良いと思います^^

何か、目標を決めると、やる気になるかもしれないので、ぜひ、何ができたら楽しいかな?と考えてみてくださいね。

弾きたい曲を弾けるようになりたい!

せっかく教室に通うのなら、基礎を身に付けたい。でも弾きたい曲を弾けるようになりたい!音楽を楽しく続けたい!
そういう方がうちの教室は多くきていただいているようです。

人気のポップスの中には、ピアノで弾きにくい曲もあるので、その辺りは先生と要相談ですが、基礎を身につけつつ、楽しくレッスンをしていけるように、先生たちもいろいろ考えてくれています。

弾きたい曲がある時は、ぜひ先生に相談してみてくださいね^^

発表会は、そういうちょっといつもより難易度が高い曲にチャレンジするのにはいい機会なので、ぜひ発表会の曲選びも楽しんでみてください!

今年も楽しいピアノライフを!

関連記事

レッスン室2の開講につきまして

レッスン室2の開講につきましての画像

レッスン室2の開講につきまして

ピアノの到着次第、レッスン室2の募集を開始します。
3月、4月は、引越しシーズンで、ピアノの運送もなかなか手配が進まず、お待たせしている皆様すみません。
ようやく4月4日に移動がスタートすること...

3月の教室の空き状況

3月の教室の空き状況の画像

3月の教室の空き状況

3月も体験レッスンお待ちしております!
3月も体験レッスンをお待ちしております。 ■個人レッスン 月曜 15:00 火曜 14:30 16:00 水曜 14:30 木曜 15:00 14:30 現...

雪がすごいですね。本日は営業しています

雪がすごいですね。本日は営業していますの画像

雪がすごいですね。本日は営業しています

本日は営業しています

おはようございます!昨日はすごい雪でしたね!午前中は大丈夫かなと思っていたものの、午後に降り出して勢いがすごかったため、昨日は急遽お休みにして3/25に振替と...