ピアノレッスンは何曜日の何時がいい?

ピアノレッスンは何曜日の何時がいい?

ピアノレッスンは何曜日がいい?

秋になると、そろそろピアノレッスンを始めようかなと考え始める方も多いみたいです。
お子様の習い事のようすや、保護者の方、大人の方の場合は仕事など、何時くらいのレッスンがいいのかはそれぞれですよね。

ピアノ教室カノンの生徒さんの様子を見ていると、小学生は平日なら早くて3時、3時半くらいから、遅い時間だと19:30に来ている子もいます。
平日は出られないというお子様は土日の午前、午後が人気ですが、土曜の午前は学校の予定が入ることも多いので、小学生の場合は日曜か土曜の午後が人気です。

幼稚園や保育園に通っているお子様は、平日だと早くて14:30くらい。
保護者の方がお仕事をしていてお迎えのあとだと18:30くらいから19:30くらいが人気です。保育園の場合、お昼寝をしているので19:30くらいでも元気なお子様も多いですね。
土日だと、午前のレッスンが人気です。

大人の方の場合は、日曜の午後か、平日の午後早い時間か遅い時間が人気です。
金曜午後13:30から、大人の初心者グループレッスンもやっています。グループレッスンだと月2回で続けやすく、楽しいと人気です。
こちらは50−70代、それ以上の方も大歓迎です!

兄弟は一緒にいってもいい?

お子様のレッスンは本人だけでも大丈夫なのですが、保護者の方がお付き添いいただくことも多いです。

その場合、兄弟を連れていってもいいですかとご質問いただくことがありますが、もちろん大丈夫です。お菓子などをご持参いただいて食べて待っていただくのも大丈夫ですが、ゴミはお持ち帰りいただきますようご協力をお願いいたします。不安な点は先生にご確認くださいね。

兄弟がピアノを頑張っているのを見ると、妹・弟がやりたい!と始めるケースも多いですし、妹・弟が始めることで、兄・姉のほうも一層やる気が出るというケースもあります。

兄弟でピアノをやっていると、発表会のときに連弾もできるので楽しいですよ!

その他

関連記事

レッスン室2の完成まであと少し!

レッスン室2の完成まであと少し!の画像

レッスン室2の完成まであと少し!

レッスン室2には、YAMAHAのアップライトピアノが入ります
今週ピアノの運送が終わり、レッスン室2の準備を少しずつ進めています!
レッスン室2はレッスン室1と住所は同じで、奥の部屋になります。 ...

ピアノ教室カノンのインボイス番号について

ピアノ教室カノンのインボイス番号についての画像

ピアノ教室カノンのインボイス番号について

ピアノ教室カノンは、適格請求書発行事業者です
ピアノ教室カノンは、適格請求書発行事業者です。
登録者は代表の大出です。番号はT5810570855454 になります。 もし、インボイス番号の記載の...

4月の教室の空き状況・5月からレッスン室と対応可能時間が増えます❣️

4月の教室の空き状況・5月からレッスン室と対応可能時間が増えます❣️の画像

4月の教室の空き状況・5月からレッスン室と対応可能時間が増えます❣️

4月も体験レッスンお待ちしております!
4月、学年が上がり落ち着いてきた頃でしょうか。体験レッスンお待ちしております。
グランドピアノのお部屋も多少空きがあります。もしご希望の時間がありましたら、...