教室はクリスマスの準備が進んでいます

教室はクリスマスの準備が進んでいます

クリスマスの飾り付けをしています

ハロウィンが終わったら、教室ではクリスマス。先日から飾り付けを始めてようやくひと段落しました。ピアノの上にあるプレゼントにわくわくしているお子様もいるかもしれません(笑)。12月になってからのお楽しみなので、もう少し待ってね!

せっかくピアノを弾いているから、クリスマスの曲も楽しんで欲しい

日々の曲の練習でいっぱいいっぱいの方も多いかもしれないけど、せっかくピアノを習っているんだから、クリスマスの時期はクリスマスの曲を楽しんで欲しいなということで、去年は簡単に初見で弾けるクリスマス曲のアレンジの楽譜を生徒さんにお配りしました。

中には、すぐピアノで弾いてくれたお子様もいたそうです。楽しんでもらえてると嬉しいです。

今年も何かアレンジしようかな?

弾きたい曲があったら、ぜひ先生に相談してみてください!

ピアノを弾いていると、あれも弾きたいなーという思いが出てくることも多いと思います。私が小さな頃は、先生に「そういう曲は自分で弾きなさい」と言われてレッスンしてもらえなかったけど、1人で弾いているとわからないことも多いんですよね。

もし、弾きたい曲がみつかったら、先生に気軽に相談してみてください。普段の練習曲も大切ですが、これが弾きたいなという気持ちもとても大切です。その曲の難易度に合わせて、楽譜選びなどもぜひ相談してくださいね!

クリスマスにクリスマスの曲を演奏するのも楽しいですよ。1ヶ月あると、簡単な曲なら弾けるようになるかも?弾きたいなという方はぜひチャレンジしてみてくださいね☺️

関連記事

コンサートのお知らせ

コンサートのお知らせの画像

コンサートのお知らせ

5月の教室の空き状況

5月の教室の空き状況の画像

5月の教室の空き状況

5月も体験レッスンお待ちしております!
4月が終わり、ゴールデンウィークが終わって、そろそろ新学年の生活スタイルも落ち着いてきた頃ではないかと思います。 習い事は、新学年の6月から始めると、無理な...

レッスン室2が完成しました❣️

レッスン室2が完成しました❣️の画像

レッスン室2が完成しました❣️

レッスン室が完成しました❣️5月からお待ちしています❣️
レッスン室2のピアノの調律が終わり、椅子など必要なものの設置が終わり、来月から稼働できるようになりました! これからもう少し吸音の調整をす...