クリスマスおめでとうを弾いてみよう

ピアノブログ (5)

クリスマスおめでとうを弾いてみよう

クリスマスソングをお家で楽しく弾いてみよう!

普段のピアノのレッスンでは、毎日指の練習や、教材を中心にすすめていきますが、クリスマスが近くなると町中であちこちからクリスマスソングが聞こえて、せっかくピアノを習っているなら「弾いてみたいな」と思う人もいるのではないでしょうか。年末年始やクリスマスは、人と会う機会が多いですよね。久しぶりに会うおじいちゃんやおばあちゃん、親戚のみんなが集まる機会に、ぜひ今習っているピアノを弾いてみて欲しいなと思います。上手になっていて驚かれるのではないかな?ほめられたら、嬉しくてやる気になると思うし、お家のかたもぜひそういう機会を作ってもらえたらなと思います。

クリスマスソングは、教材の中にあることもあるので、きよしこのよるなどは弾いたことがある子もいるかもしれません。
今年は、教室では「クリスマスおめでとう(We wish you a merry Christmas)」の楽譜をお配りしています。こちら、動画にしてありますので、ぜひこちらも合わせてご覧くださいね。

We wish you a merry Christmas

指番号をみたら、子どもでも弾ける

指番号をしっかり確認して、その通り弾くと、お子様や初心者でもかなり弾きやすくなります。
普段から、指番号をしっかり確認して弾くようにしてみてくださいね!

体験レッスンはこちらからどうぞ

12月は、大人のピアノグループレッスンも体験レッスン料キャンペーン中で税込1100円で行っています。興味のある方はぜひお気軽にお申し込みくださいね!

その他

関連記事

雪がすごいですね。本日は営業しています

雪がすごいですね。本日は営業していますの画像

雪がすごいですね。本日は営業しています

本日は営業しています

おはようございます!昨日はすごい雪でしたね!午前中は大丈夫かなと思っていたものの、午後に降り出して勢いがすごかったため、昨日は急遽お休みにして3/25に振替と...

1月の教室の空き状況

1月の教室の空き状況の画像

1月の教室の空き状況

1月も体験レッスンお待ちしております!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もどうぞお宜しくお願い致します。 1月は、2月からの塾に向けて、皆さんのレッスン時間の変動が多く、特に...

12月の教室の空き状況

12月の教室の空き状況の画像

12月の教室の空き状況

12月も体験レッスンお待ちしています!
こんにちは!寒い日が続いていますね。インフルエンザが流行っていますが、体調に気をつけて頑張りましょう! 来年から塾に行くとのことで時間変更をしたいという方の...