岩田佳代先生(オンラインピアノレッスン)のご紹介です!

ピアノ講師紹介:オンラインレッスン担当 手塚基(もとい)先生

先生にインタビューしました!

先生にインタビューのコーナー!新しくきていただいた先生にインタビューしました!
今回は、オンライン講師で活躍されている手塚基(もとい)先生です!

手塚先生は、ルーマニア在住の先生なので、イギリス、フランス、ドイツなどなど、ヨーロッパに在住の方でもオンラインレッスンの時間の調整がつきやすいと思います!

簡単な自己紹介

6年間フランスで勉強しながら、フランス、日本、イタリア、スペイン、ポーランドでコンサートもしていました。

簡単な趣味

簡単なお菓子作りや部屋の模様替え、天気が良い日の散歩が好きです。

ピアノはいつ頃始めましたか?

小さい頃「モーニング娘。」が大好きで常に歌っていたそうで、歌っている私を落ち着かせるために両親がピアノを買ってきたのが始めたきっかけです(笑)

ピアノの先生になったきっかけを教えてください!

有り難いことに、私は素晴らしい先生方との出会いに恵まれていたので音楽を楽しみながらも真剣に勉強することができました。
私もそんな先生方のように、音楽の魅力を伝えたいなと思った事がきっかけです。

レッスンで、これは大事!と思っていることはありますか?

楽しむこと、コミュニケーションをとることかな。

先生がピアノの先生やピアニストとして これから目指していきたいことは?

生徒さんに「ピアノ楽しい!レッスン楽しい!」と思ってもらえる指導者になることが目標です。

ピアノの魅力と難しいところを教えてください!

音域がとても広い楽器なので例えばオーケストラをピアノ用に編曲したりなど、どんな曲でも表現することができます。うれしいときに弾くとうれしい音がでるし、悲しければ悲しい音がでる、そんな楽器がピアノだと思います。
難しいところは…多すぎて書ききれません!(笑)

好きな作曲家のことを教えてください!

バッハ、ショパン、ドビュッシー、ラヴェル、セヴラック
この5人の作曲家に特に魅力を感じます。

これから始めようかなと思っている方に一言!

初めての方は難しいと思うこともあるかもしれませんが、ゆっくりと焦らずにレッスンを受けていただけたらうれしいです!
一緒にたくさんの素敵な曲と出会いましょう!

手塚基先生、ありがとうございました!

ありがとうございました!手塚先生はオンラインレッスンのみの対応ですので、世界中からレッスンを受けていただくことが可能です。
特に、海外からオンラインレッスンを希望していて、日本との時差が心配という方も、ぜひご検討くださいね。体験レッスンの申し込みの際に、ご希望の時間帯(日本時間)をご連絡ください。お待ちしております!

その他

関連記事

どうしてピアノ教室カノンの発表会は1年半に1度なの?

どうしてピアノ教室カノンの発表会は1年半に1度なの?の画像

どうしてピアノ教室カノンの発表会は1年半に1度なの?

ピアノ発表会の受付が始まりました!
12月のピアノの発表会の受付が始まりました。 ピアノ教室カノンでは、1年半に一度、発表会を行なっています。 12月といっても、12/1なので、実質は11月まで、...

6月のピアノ教室入会キャンペーン実施中!

6月のピアノ教室入会キャンペーン実施中!の画像

6月のピアノ教室入会キャンペーン実施中!

ピアノを始めようという方に、プレゼントを作っています!
6月、習い事を始めようと思っている方に、今月はこっそりキャンペーンをしています! ピアノをはじめて始めるというお子様向け! 6月に体験レッス...

6月の教室の空き状況

6月の教室の空き状況の画像

6月の教室の空き状況

6月も体験レッスンお待ちしております!
雨の多い時期になりましたね。最近は夕方に豪雨が激しいこともありますね。
もし、豪雨の際は、同じ時間でしたらオンラインレッスンに変更が可能です。
レッスン時に...