レッスン室2の完成まであと少し!

レッスン室2の完成まであと少し!

レッスン室2には、YAMAHAのアップライトピアノが入ります

今週ピアノの運送が終わり、レッスン室2の準備を少しずつ進めています!
レッスン室2はレッスン室1と住所は同じで、奥の部屋になります。

レッスン室1はアンティークスタインウェイですので、響きが綺麗でとても素晴らしいピアノなのですが、弾きやすさという点で言うと、アンティークゆえの繊細さがあると思っています。
オーバーホールの際にピアニストの練習のために全体に音に合わせて重りを入れていることと、鍵盤の並びに隙間が少し広めだったり、象牙の鍵盤だったりして、普通によくある「ピアノ」とは違うところも多いです。

それに比べると、YAMAHAのピアノは、日本のメーカーらしい「均一さ」がある気がします。そのため、「弾きやすい」と感じる方もいるかもしれません。また、普段学校や色々な場所で触るピアノはYAMAHAのピアノが多いと思うので、慣れ親しんだピアノの印象を受ける方もいるかもしれません。

今回設置しているアップライトピアノは、私が小さい頃に使っていたもので、思い出の詰まったピアノでもあります。
型番で言うと、YAMAHAのU1というピアノです。

レッスン室2はもともと和室のため、カーペットを敷いて、レッスン室1よりもあたたかみのあるカジュアルな感じのお部屋になりそうです。

完成したらまた写真を載せますね!

レッスン室2は、月曜、金曜から稼働予定です。

稼働は5月からになりますが、体験レッスンは受け付けておりますので、ご希望の方はぜひご連絡お待ちしております。

もし、他の曜日がご希望の方がいらしたら、それもぜひ備考にてお知らせくださいね。

その他

関連記事

コンサートのお知らせ

コンサートのお知らせの画像

コンサートのお知らせ

5月の教室の空き状況

5月の教室の空き状況の画像

5月の教室の空き状況

5月も体験レッスンお待ちしております!
4月が終わり、ゴールデンウィークが終わって、そろそろ新学年の生活スタイルも落ち着いてきた頃ではないかと思います。 習い事は、新学年の6月から始めると、無理な...

レッスン室2が完成しました❣️

レッスン室2が完成しました❣️の画像

レッスン室2が完成しました❣️

レッスン室が完成しました❣️5月からお待ちしています❣️
レッスン室2のピアノの調律が終わり、椅子など必要なものの設置が終わり、来月から稼働できるようになりました! これからもう少し吸音の調整をす...