注目の記事 PICK UP!

子どものレッスンには同伴したほうがよいですか?

お子さまのレッスンには、同伴される方もいらっしゃいますし、一人でこられる方も、お見送りだけなさっている保護者の方もいます。

お子さまだけの方がのびのびと弾く子もいれば、お母さんに聴いてもらいたくて張り切る子もいますので、どちらがよいということもないです。逆に「付き添わなければならない!」と思っていらっしゃる保護者の方がいたら、そんなことはないんですよといっています。こちらから、「同伴して下さい」とお願いすることはないです。

ご兄弟で習って頂いている方は、できるだけ続いた時間になるようにしていますが(そうならないこともあるので、そのときはごめんなさい!)その間に、お母さんがおうちのお仕事ができたり、お買い物できたりしたらいいなあと思っています^^

同伴された場合は、レッスンでどういうことを言われたかがわかるのでフォローがしやすいかもしれませんが、1人で言われたことができるようにやってみるというのも練習になるので、その子に合わせて、また年代に合わせて相談していけたらと思っています。

同伴の場合に、ご兄弟を連れていらっしゃるのは問題ないので、ぜひ一緒にいらしてくださいね。教室には多少おもちゃもおいてますので、遊べるかも^^

体験レッスンにご興味ある方はこちら

ピアノ教室カノンラインアットはこちら
友だち追加
※メッセージを送っていただければ一対一で会話できます。ご質問もお気軽にどうぞ。

アメブロ読者登録はこちら
アメブロ読者登録

関連記事

  1. Skypeレッスンのときの、ピアノの音量

  2. Skype レッスンのときに気を付けるとよいこと

  3. 生徒さんは文京区、それとも台東区?どこの保育園/幼稚園/小学校が多いですか?

  4. 大人になってから、ピアノは弾ける?

  5. 指を立てる

  6. レッスン時間・幼児の場合

  7. パーソナルシードを活用!子どもをほめるか、怒るか?どう声をかける?

  8. 楽しく練習するために

  9. 楽譜に「ドレミ」や指番号を書いたらダメ?

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。