リトミッククラスの生徒様の声

リトミッククラスの生徒様の声

先日、リトミックの生徒さんや保護者の方にアンケートをとりました。ご協力ありがとうございます。

アンケートのご紹介

内容は「リトミックを初めてお子様の変化、成長」などを教えて下さいという内容です。

それではご紹介したいと思います。

①お通いいただいて、お子様の様子はいかがですか?

「グループレッスンなので、他の子のこともよく見てお友達に拍手をしたり真似をしていることもあります。レッスン中は集中力に欠ける時もありますが音楽をよく聴き、反応しています。」

「通い始めて間もないので、まだ特にありません。」

「レッスンを楽しみにしているようです。お教室の近くを通ると先生行く!とレッスンに行きたがっています。」

②以前と何か変化したところはありますか?

「以前に増してさらによく話すようになりました。」

「TVやお店などのBGMに合わせて踊ったり、レッスンで教えていただいた手遊び歌などを家で真似て出来るようになりました。」

「集中して音を聴くようになりました。「この音はピョンッだね」(跳ねている感じ)など音を感じているようです。嬉しいです。」

以上、アンケートの一部ですがご紹介しました。

嬉しい成長が沢山ありました。アンケートのご協力ありがとうございました

是非、楽しく身につくリトミックをぜひ皆さんもやって見ませんか。

ピアノ教室カノンのリトミッククラスはただいま新規生徒さん募集中です。

生徒さん募集中

ただいまの残席状況は・・・

火曜日クラス 1、2歳児クラス残席4名 3歳児クラス残席3名

日曜日クラス 1、2歳児クラス残席4名 3歳児クラス残席2名

新年にはお問い合わせも増え、満席になつてしまう事があります。体験、お申し込みはお早めに!

 

 

体験レッスンにご興味ある方はこちら

ピアノ教室カノンラインアットはこちら
友だち追加
※メッセージを送っていただければ一対一で会話できます。ご質問もお気軽にどうぞ。
ほぼ毎日更新!Youtubeチャンネル登録お願いします!

アメブロ読者登録はこちら
アメブロ読者登録

関連記事

プレピアノのレッスンをおうちでやってみよう!

プレピアノのレッスンをおうちでやってみよう!の画像

プレピアノのレッスンをおうちでやってみよう!

プレピアノのレッスンをお家でできる動画を作りました。ぜひお家でやってみてくださいね!

リトミックの効果はすぐわかる?

リトミックの効果はすぐわかる?の画像

リトミックの効果はすぐわかる?

こんにちは!ピアノ教室カノンです。そろそろ、4月からリトミックを始めた子たちは、10ヶ月。10ヶ月も経つと、やっぱり効果が出てきたなぁと見ている方でも感じます。

リトミックって意味があるの?

リトミックって意味があるの?の画像

リトミックって意味があるの?

意味あるの?リトミックって意味があるんですか?などとご質問いただく事があります。以前も記事で書きましたが、もちろん単発で行うのではなく、どれだけ継続するかで結果は変わってきます。