ピアノを両手で弾けない!?

ピアノを両手で弾けない!?

大人になってからピアノを始めた方だと、両手で弾けない(弾ける気がしない)という方がとても多いです。
両手で同じ音を弾くのでも、できるかわからないのに、別々のメロディを弾くなんて、できない!と。

でもね、結構それって思い込みなんですよ、ほんとに。

先日、はじめたばかりの生徒さんで、「まだピアノも用意できていなくて、紙の上で練習してたんです〜」といっていらしたSさん。

一緒にレッスンした30分で、初めて弾く曲を両手で3曲ほど弾けるようになって、びっくりされていました。

もちろん、個人差はありますが、結構弾けちゃうもんなんです。

やりたいなっと思えたら、それがタイミングですよ〜!

ピアノがないから、習ったことがないから、できる気がしないから・・・と色々不安もあると思いますが、やりたいと少しでも思えていれば大丈夫。

ぜひ体験レッスンにいらしてみてくださいね〜!

不安なことがあれば、お問い合わせフォームかラインアットでいつでもご相談ください^^

体験レッスンにご興味ある方はこちら

ピアノ教室カノンラインアットはこちら
友だち追加
※メッセージを送っていただければ一対一で会話できます。ご質問もお気軽にどうぞ。

アメブロ読者登録はこちら
アメブロ読者登録

関連記事

12月は、大人のピアノのグループレッスンプチ発表会でした!

12月は、大人のピアノのグループレッスンプチ発表会でした!の画像

12月は、大人のピアノのグループレッスンプチ発表会でした!

12月は、大人のピアノグループレッスンでプチ発表会を行いました!
大人のピアノグループレッスンは、第2・第3金曜に2クラスに分けて行っていますが、12月の最後の大人のピアノグループレッスンでは、2...

大人のピアノグループレッスン、ご入会ありがとうございます

大人のピアノグループレッスン、ご入会ありがとうございますの画像

大人のピアノグループレッスン、ご入会ありがとうございます

本日は大人のピアノグループレッスン。ご入会ありがとうございます!
本日は、大人のピアノグループレッスンの日です。毎月、第2・3週の金曜日に、月2回のレッスンをしています。 本日体験に来てくださった...

大人のピアノグループレッスンは、第2第3週の金曜日です!

大人のピアノグループレッスンは、第2第3週の金曜日です!の画像

大人のピアノグループレッスンは、第2第3週の金曜日です!

大人のピアノグループレッスンがある日のようす
金曜日は、大人のピアノグループレッスンの日です。普段は、スタンウェイピアノを使ってのレッスンですが、ピアノのグループレッスンの時は、教室のピアノを使う...