大人でもピアノを始めたい!5分で始めるピアノ

大人でもピアノを始めたい!5分で始めるピアノ

大人になったらピアノは無理?

大人からピアノを始めるのは無理ですか?とよく聞かれます。

いつもお話していますが、いつからでもできますよ〜!

一番の敵は「できないんじゃないかな」と思ってしまう自分自身なんです。

もしくはいつも近くにいる友達や家族。

でも、ピアノは才能だとよくいわれますが、どちらかというと最初のうちはスポーツに近いです。

 

続ければできる!

本当ですよ!

いきなり挑戦するには、お金がかかる!?

とはいえ、やってみたいけど、いきなり挑戦するにはお金がかかる…

そう思われる方も多いみたいです。

教室ではお子様の場合は、4歳になる年に始める方が一番多く、その次が小学生になる年、そのほか友達に刺激されたなどいろんな年代で始める方がいます。

子どもよりも、大人の方がなかなか踏ん切りがつかない方も多いようです。

そんな方のために、YouTubeで無料動画を作っているのですが、最近、ミニキーボードでできるレッスンシリーズを作ってみました。

5分でできます!初心者ミニキーボードシリーズその1


5分から始めよう

最初はたった5分でいいのです。ピアノを買うのがいまいち踏ん切りがつかなければ、ミニキーボードではじめてみてください。

今まで、わからないと思っていたことも、結構簡単にわかってびっくりしますよ!

ちなみに、こちらでつかっているCASIOのミニキーボードは、教室でもたまに遊んでいますが、一回飲みにいくより安く買えますよ!

Amazon: CASIO SA-46

ミニキーボードのリズムであそぼう

ミニキーボードで遊べるようなこんな動画も作ってみましたw

楽しくピアノをやっていきましょう!

関連記事

ツェル二ー100番練習曲より、YouTubeに数曲アップしました

ツェル二ー100番練習曲より、YouTubeに数曲アップしましたの画像

ツェル二ー100番練習曲より、YouTubeに数曲アップしました

こんにちは!とうとう2月ですね。早いですね!先月からYouTubeに動画をアップしていますが、ツェルニー100番練習曲よりまた数曲アップしました。ツェルニー100番は、ブルグミュラーと平行して取り組むのにおすすめの教材です。

ピアノで弾きたい曲の楽譜がない

ピアノで弾きたい曲の楽譜がないの画像

ピアノで弾きたい曲の楽譜がない

ピアノで弾きたい曲の楽譜がない「ピアノで弾きたい曲があるのだけど、楽譜がないんです。」といわれることがあります。最近だと「これを弾きたい」とYouTubeの動画を持ってこられる方も多いです。

無料で30分で両手でピアノが弾ける!教材を作っています

無料で30分で両手でピアノが弾ける!教材を作っていますの画像

無料で30分で両手でピアノが弾ける!教材を作っています

無料で30分で両手でピアノが弾ける!教材を作っています!こんにちは!今、教室のメルマガを再開するにあたって、登録プレゼントを作っています。それは、30分で両手でピアノが弾けるというものです。