大人でもピアノを始めたい!5分で始めるピアノ

大人でもピアノを始めたい!5分で始めるピアノ

大人になったらピアノは無理?

大人からピアノを始めるのは無理ですか?とよく聞かれます。

いつもお話していますが、いつからでもできますよ〜!

一番の敵は「できないんじゃないかな」と思ってしまう自分自身なんです。

もしくはいつも近くにいる友達や家族。

でも、ピアノは才能だとよくいわれますが、どちらかというと最初のうちはスポーツに近いです。

 

続ければできる!

本当ですよ!

いきなり挑戦するには、お金がかかる!?

とはいえ、やってみたいけど、いきなり挑戦するにはお金がかかる…

そう思われる方も多いみたいです。

教室ではお子様の場合は、4歳になる年に始める方が一番多く、その次が小学生になる年、そのほか友達に刺激されたなどいろんな年代で始める方がいます。

子どもよりも、大人の方がなかなか踏ん切りがつかない方も多いようです。

そんな方のために、YouTubeで無料動画を作っているのですが、最近、ミニキーボードでできるレッスンシリーズを作ってみました。

5分でできます!初心者ミニキーボードシリーズその1


5分から始めよう

最初はたった5分でいいのです。ピアノを買うのがいまいち踏ん切りがつかなければ、ミニキーボードではじめてみてください。

今まで、わからないと思っていたことも、結構簡単にわかってびっくりしますよ!

ちなみに、こちらでつかっているCASIOのミニキーボードは、教室でもたまに遊んでいますが、一回飲みにいくより安く買えますよ!

Amazon: CASIO SA-46

ミニキーボードのリズムであそぼう

ミニキーボードで遊べるようなこんな動画も作ってみましたw

楽しくピアノをやっていきましょう!

関連記事

12月は、大人のピアノのグループレッスンプチ発表会でした!

12月は、大人のピアノのグループレッスンプチ発表会でした!の画像

12月は、大人のピアノのグループレッスンプチ発表会でした!

12月は、大人のピアノグループレッスンでプチ発表会を行いました!
大人のピアノグループレッスンは、第2・第3金曜に2クラスに分けて行っていますが、12月の最後の大人のピアノグループレッスンでは、2...

大人のピアノグループレッスン、ご入会ありがとうございます

大人のピアノグループレッスン、ご入会ありがとうございますの画像

大人のピアノグループレッスン、ご入会ありがとうございます

本日は大人のピアノグループレッスン。ご入会ありがとうございます!
本日は、大人のピアノグループレッスンの日です。毎月、第2・3週の金曜日に、月2回のレッスンをしています。 本日体験に来てくださった...

大人のピアノグループレッスンは、第2第3週の金曜日です!

大人のピアノグループレッスンは、第2第3週の金曜日です!の画像

大人のピアノグループレッスンは、第2第3週の金曜日です!

大人のピアノグループレッスンがある日のようす
金曜日は、大人のピアノグループレッスンの日です。普段は、スタンウェイピアノを使ってのレッスンですが、ピアノのグループレッスンの時は、教室のピアノを使う...