隔週金曜日の午後は、大人(シニア)向けのグループピアノレッスン

隔週金曜日の午後は、大人(シニア)向けのグループピアノレッスン

隔週で、大人(シニア)のピアノグループレッスンを行なっています!

ピアノ教室カノンでは、隔週で大人のピアノグループレッスンを行なっています。
今通ってきてくれている生徒のみなさまは、本当に体験レッスンの時が初めてのピアノでしたが、今は大分慣れて、各自の練習曲を決め、それぞれレッスンしています。

みなさんが楽しそうにレッスンしていらっしゃるのをみていると、こちらもなんだか元気をもらいますね。

グループレッスンは、キーボードで行なっています!

ピアノ教室カノンの大人のピアノグループレッスンでは、キーボードでレッスンをすすめています。

教室でおすすめしているのはこちらです。

軽くて持ち運びもしやすく、鍵盤の幅がピアノと同じなので、大人の手に弾きやすいです。
また、49鍵盤あるので、ピアノの入門には十分な鍵盤数です。

ゆくゆくはピアノに移行しよう、もしくはピアノの練習としてこのキーボードにするというのだと、ちょっと鍵盤が軽すぎるかもしれません。
でも初心者がピアノを弾くときは、ピアノの鍵盤が重すぎて力が入りすぎてしまうこともあるので、グループレッスンではこちらを購入いただいて、持ってきていただいています。

体験レッスンの時は、貸し出しできますので、ぜひ試してみてくださいね。

月2回、ピアノと音楽を楽しむ時間に!

大人(シニア)のピアノグループレッスンは、月2回、60分のレッスンです。通常は、第一、第三金曜ですが、祝日がはいるとずれることもありますので、詳細はお問い合わせくださいね。
ピアノを聴くだけではなく、演奏するのは、とても楽しいですよ。
みなさん、最初は「むずかしそう!」とおっしゃっていましたが、最初のレッスンで1曲弾けるようになってしまうので、体験レッスンでもびっくりされていました。
月2回のレッスンで、すこしずつ課題曲を練習しながら、楽しくレッスンしています。

今年のピアノ教室カノンの発表会は6月なのですが、大人のピアノグループレッスンの生徒さんもグループで参加することになりました!
私も今からとてもたのしみです。

少人数で楽しいグループレッスン。ご興味のある方は、ぜひ体験レッスンにいらしてくださいね!

体験レッスンのお申し込みはこちら

グループレッスンの場合は、体験レッスンは1500円となります。ご質問などもぜひお気軽にどうぞ。

関連記事

大人のグループピアノレッスンは、経験がなくてもできる?

大人のグループピアノレッスンは、経験がなくてもできる?の画像

大人のグループピアノレッスンは、経験がなくてもできる?

大人になってからピアノを弾くのに、おすすめの教材は?

大人になってからピアノを弾くのに、おすすめの教材は?の画像

大人になってからピアノを弾くのに、おすすめの教材は?

大人のピアノグループレッスンの様子・体験レッスンもお待ちしています!

大人のピアノグループレッスンの様子・体験レッスンもお待ちしています!の画像

大人のピアノグループレッスンの様子・体験レッスンもお待ちしています!