週末の午後に一緒にピアノを練習しませんか?

22240720_s

週末の午後に一緒にピアノを練習しませんか?

大人のピアノ個人レッスンの時間帯

ピアノ教室カノンでは、小さいお子様から大人の方まで幅広くレッスンにきていただいておりますが、大人の方に人気なのが土日のレッスンです。

平日の午後や、夜にきていただいている方もいらっしゃるのですが、働いていて平日は時間が取れない、と言う方に土日のレッスンは人気です。

平日の夜にきていただく方もいらっしゃいますが、残業の予定が見えにくかったりして、当日まで予定がわからないという方は、土日のレッスンの方がおすすめです。

土日だと、午前中に少し家でレッスンの確認をしてから、午後早いうちにレッスンにきていただくということもできますよ!

大人の個人レッスンは何からやるの?

大人の方がピアノを習いたいとピアノ教室カノンにきてくださる場合、ほとんどが初心者です。

昔弾いたことがあっても、ブランクが長くて今は弾けるかわからない、楽譜を読めない、という方も多いです。

大人のグループレッスンの場合は、基礎練習などは一緒にやりながら、グループレッスンと個人レッスンを合わせたような形で楽しく進めていきますが、大人のピアノの個人レッスンは、もっとしっかりレッスンしたい方におすすめです。

体験レッスンのときに、いろいろお話しを聞きながら、教材を決めていきますので、ぜひお気軽に体験にお申し込みくださいね。

それでも心配な方に、例えば初心者の方だとこんな楽譜を使ってレッスンすることがあります。


体験レッスンのときにお持ちいただくもの

やりたい曲が明確にある場合は、体験レッスンのときにその楽譜をおもちいただくと早いですが、もし、まだ楽譜が読めなかったり、どのレベルが自分にあうのかわからない場合は、何も持たないでいらしていただいて大丈夫です。

例えば、ポップスの曲や有名なクラシック曲の場合、かんたんなアレンジの楽譜もたくさん売られていますが、アレンジによって難易度が全く違ってくるため、わからないまま買ってしまうよりは、先生と相談して購入する方がおすすめですので、体験レッスンの前に急いで楽譜を買おうとしなくて大丈夫です。

週末の午後に一緒にピアノを練習しませんか?

ピアノ教室カノンでは、大人の方のレッスンは、前月中に次の月のスケジュールを決めています。ですので、週末に予定が入りやすい方も予定は自由にくみやすいと思います。

やってみたいなと思ったらぜひまず体験レッスンにいらしてみてくださいね。お待ちしています!

その他

関連記事

12月は、大人のピアノのグループレッスンプチ発表会でした!

12月は、大人のピアノのグループレッスンプチ発表会でした!の画像

12月は、大人のピアノのグループレッスンプチ発表会でした!

12月は、大人のピアノグループレッスンでプチ発表会を行いました!
大人のピアノグループレッスンは、第2・第3金曜に2クラスに分けて行っていますが、12月の最後の大人のピアノグループレッスンでは、2...

大人のピアノグループレッスン、ご入会ありがとうございます

大人のピアノグループレッスン、ご入会ありがとうございますの画像

大人のピアノグループレッスン、ご入会ありがとうございます

本日は大人のピアノグループレッスン。ご入会ありがとうございます!
本日は、大人のピアノグループレッスンの日です。毎月、第2・3週の金曜日に、月2回のレッスンをしています。 本日体験に来てくださった...

大人のピアノグループレッスンは、第2第3週の金曜日です!

大人のピアノグループレッスンは、第2第3週の金曜日です!の画像

大人のピアノグループレッスンは、第2第3週の金曜日です!

大人のピアノグループレッスンがある日のようす
金曜日は、大人のピアノグループレッスンの日です。普段は、スタンウェイピアノを使ってのレッスンですが、ピアノのグループレッスンの時は、教室のピアノを使う...