大人のピアノグループレッスンは、第2第3週の金曜日です!

ピアノブログ

大人のピアノグループレッスンは、第2第3週の金曜日です!

大人のピアノグループレッスンがある日のようす

金曜日は、大人のピアノグループレッスンの日です。普段は、スタンウェイピアノを使ってのレッスンですが、ピアノのグループレッスンの時は、教室のピアノを使うこともありますが、みんなで演奏する時はキーボードなので、テーブルを出すところから始まります。

テーブルは最大5つ。グループレッスンといっても、最大5名までの少人数レッスンなので、みなさん和気あいあいとしながらセッティングをして、それぞれ音出ししたりして準備をします。
キーボードはレンタルもできますが、レンタル費用やお家での練習を考えて、購入される方が多いです。49鍵盤の小さめのキーボードなので、かるく、持ち歩きもしやすいです。

教室でおすすめしているキーボードはこちらです。

こちらは、鍵盤が軽いですが、鍵盤の大きさがピアノと同じなので、大人になってからの初心者のレッスンには、指の力がなくても弾けますので、おすすめしています。
体験レッスンの際は、教室でキーボードを無料でお貸ししておりますので、手ぶらでいらしていただいて大丈夫ですよ!

やってみたいけど、今から始めるのは難しい?

大人のピアノグループレッスンは、お電話のお問い合わせがとても多いです。
「大人のピアノグループレッスンに興味があるけど、楽譜も読めないし、ピアノを触ったこともないから、難しいですよね?」という方、
「子供の頃にやっていたけれど、今は全く忘れてしまっている」という方、
ご自身の年齢を気にされている方もいらっしゃいます。

大人のピアノグループレッスンに年齢制限はございません!
完全にピアノの経験がなくても全く問題ありませんので、ぜひ気になっている方はお問い合わせくださいね。

グループレッスンといっても少人数なので、先生が全員をしっかりレッスンしてくださっていますから、ついていけないということもありません。

また、それぞれ個人の課題曲もありますので、そちらはグループレッスンの時間内での個人レッスンとなりますから、逆にどんどん上手くなって難しい曲にチャレンジしたくなっても大丈夫。

指の練習・ハノンや、ソルフェージュなどのリズムレッスンも行っていますので、音楽を基礎からしっかり学べます。

只今、第2・第3週の金曜、12:30のクラスと13:30のクラスがあり、それぞれ少し空きがありますので、ご興味のある方はぜひご希望の時間をご記入の上、体験レッスンにお申し込みください。

ご質問もぜひお気軽にどうぞ!お待ちしております!

その他

関連記事

12月は、大人のピアノのグループレッスンプチ発表会でした!

12月は、大人のピアノのグループレッスンプチ発表会でした!の画像

12月は、大人のピアノのグループレッスンプチ発表会でした!

12月は、大人のピアノグループレッスンでプチ発表会を行いました!
大人のピアノグループレッスンは、第2・第3金曜に2クラスに分けて行っていますが、12月の最後の大人のピアノグループレッスンでは、2...

大人のピアノグループレッスン、ご入会ありがとうございます

大人のピアノグループレッスン、ご入会ありがとうございますの画像

大人のピアノグループレッスン、ご入会ありがとうございます

本日は大人のピアノグループレッスン。ご入会ありがとうございます!
本日は、大人のピアノグループレッスンの日です。毎月、第2・3週の金曜日に、月2回のレッスンをしています。 本日体験に来てくださった...

ピアノを1曲だけマスターしたい!

ピアノを1曲だけマスターしたい!の画像

ピアノを1曲だけマスターしたい!

この1曲だけ、ピアノで弾いてみたい
大人の方のピアノレッスンで、とても多いのが、1曲だけとにかく弾けるようになりたい、1曲だけマスターしたいというご相談です。 でも、「教室に通うとなると、ずっと通...