7月より対面レッスン開始/ピアノ体験レッスン受付中!

7月より対面レッスン開始/ピアノ体験レッスン受付中!

対面レッスンを再開いたしました

こんにちは。7月に入り、ピアノ教室カノンでは対面レッスンを再開いたしました。7月は、発表会の関係でレッスンは17日までですが、体験レッスンも随時受け付けておりますので、ご希望の方はぜひお気軽にご連絡くださいね。

只今、週末では土曜12:00、月曜15:00,18:30、火曜15:00,16:00、木曜14:30,15:00、金曜15:30のレッスンが空いております。ご希望の方はお早めに!

ただ、各地の感染者は今も増えています。

ピアノ教室カノンでは、生徒様にマスクのご着用をお願いしている他、講師のマスクもしくはフェイスシールドの使用やアルコール消毒、教室の換気などで感染予防に努めておりますが、万が一講師もしくは生徒様が陽性の方の濃厚接触者となった場合、また体調が少しでも芳しくない場合は、オンラインレッスンをおすすめしています。

オンラインレッスンだと、大雨でレッスン室への行き帰りが不安な時でも気軽にレッスンが受けられますし、弾き慣れたお家のピアノでレッスンするから緊張しにくいなど良い面もあります。

オンラインレッスンと対面レッスンをうまく使い分けつつ、ピアノを楽しんで行けたらいいですね!

体験レッスン申し込みはこちらからどうぞ!

関連記事

塾で「いつピアノを辞めるの?」といわれたらどうする?

塾で「いつピアノを辞めるの?」といわれたらどうする?の画像

塾で「いつピアノを辞めるの?」といわれたらどうする?

塾とピアノ
塾で、「いつピアノを辞めるの?」と聞かれたと保護者の方から伺いました。
特に、東京では、小学生が中学受験をすることは少なくないです。
それは高校受験や大学受験の負担を少なくするため、公...

ソルフェージュができると、何ができるようになるの?ソルフェージュって何?

ソルフェージュができると、何ができるようになるの?ソルフェージュって何?の画像

ソルフェージュができると、何ができるようになるの?ソルフェージュって何?

ソルフェージュとは?
ピアノ教室に通っていると、ソルフェージュのレッスンがあるお教室があります。 ソルフェージュというのは、具体的に何のことでしょうか? ソルフェージュというのは、音楽の基礎訓練の...

プレピアノコースのすすめ

プレピアノコースのすすめの画像

プレピアノコースのすすめ

プレピアノって何?
ピアノを習いたいけど、2歳や3歳だとまだ早い?と思われる方も多いと思います。ピアノ教室カノンでは、プレピアノコースでは、ピアノを弾くというよりも、リトミックやソルフェージュが主...