短期集中コースで、ピアノが弾けました!

短期集中コースで、ピアノが弾けました!

短期集中コースでピアノが弾けました!

先日、短期集中コースを受けていただいた方から、無事本番で成功したとのご連絡をいただきました。ありがとうございました!

ピアノ教室カノンの短期集中コースは、2ヶ月ないし3ヶ月で集中してレッスンして、弾きたい曲を弾けるようになるものです。

短期集中コースの詳細はこちら

今回は、ほぼ1ヶ月ととても短い期間でしたが、スケジュールを先生と調整して、オンラインも含めてなんとかがんばりました。

無事に弾けたというご報告をいただいて嬉しいです。ありがとうございました!

大人になってからでもピアノを弾けるようになれる?

お子様でも大人でも、やりたいと思った時が、ピアノは1番の初めどきです。

なので、大人になってからでもピアノはいつでも始められます!

ですが、大人になると、日々の生活が忙しく、なかなかピアノに集中しにくいと言うこともありますよね。

そんな方におすすめなのは、「何か本番(人前で弾くチャンス)のために短期間集中してレッスンすること」です。

2ヶ月でピアノを弾けるようになれる!?

人前で弾くというのは、緊張することですよね。なので、いつもよりも弾けなくなりがち。

でもだからこそ、自然にたくさん練習することになり、集中することでぐんと上達します。

発表会に向けて頑張る方がぐんと上達するのと同じです。

ご相談をいただくのは、自分や友達の結婚式でのお祝いで弾きたい、記念日で家族の前で披露したい、パーティーで弾きたいなどなど。

曲が決まっていない場合は、曲選びから一緒に行っています。ぜひお気軽にご相談くださいね。

短期集中コースのサンプルフォロー動画

パッヘルベルのカノンより

こちらは短期集中コースの練習フォロー動画から抜粋したものです。

短期集中コースは、こちらに詳細が書いてありますが

2ヶ月コースの場合、通常レッスン(60分)4回+練習補講オンラインレッスン2回が基本です。
必要により個別カスタマイズされたアレンジ楽譜、練習チェックシート、オリジナル練習教材、練習用指導動画などをご提供しています。

皆さんの得意、不得意や、必要なフォローを一緒に講師と考えてプランを立てていきます。

ぜひ一緒に大好きな曲を練習して、誰かの前で披露してみませんか?

体験レッスンのお申し込みお待ちしております

その他

関連記事

結婚式でピアノを弾きたい!?

結婚式でピアノを弾きたい!?の画像

結婚式でピアノを弾きたい!?

大人の短期集中レッスン、全オンラインレッスンだと割引です!

大人の短期集中レッスン、全オンラインレッスンだと割引です!の画像

大人の短期集中レッスン、全オンラインレッスンだと割引です!

ピアノを一曲だけマスターしたいけど、それでもピアノ教室で習えるの?

ピアノを一曲だけマスターしたいけど、それでもピアノ教室で習えるの?の画像

ピアノを一曲だけマスターしたいけど、それでもピアノ教室で習えるの?

大人になってからピアノを始めたいけど、一曲だけマスターしたい!それでもピアノ教室に習いに行ける?