結婚式でピアノを弾きたい!?

ピアノブログ (1)

結婚式でピアノを弾きたい!?

結婚式でピアノを弾こう!

短期で1曲だけピアノの曲を弾けるようになりたいという方のために、ピアノ教室カノンでは短期集中レッスンのコースがあるのですが、そのレッスンを受けてくださるの中で、一番多いのが「結婚式で弾きたい」というケースです。

ご本人の結婚式の場合もあれば、お友達の結婚式で弾きたいというケースもあります。選曲も、よく結婚式に弾かれる曲から、思い出の曲までさまざま。

コロナ禍も少し落ち着いて、結婚式を延期していた方もそろそろ日にちが決まったという方もいるのではないでしょうか。

もし、ピアノを弾きたいなと思ったら、未経験からでも、短期で集中すると弾けるようになります。ぜひやりたいという気持ちを大切にして欲しいです。

本番が決まっている時は、短期集中レッスンがおすすめ

この日までに絶対弾けるようになりたい、という「本番の日」が決まっている時は、1年くらいあるならコツコツ通常レッスンで積み上げて行くのでも良いのですが、時間があまりない、弾けるようになるか自信がないという方には、短期集中レッスンがおすすめです。

ピアノは毎日コツコツやることで上手になっていきますが、短期間に集中することで、本当に一気に上達します。特に、未経験の方や初心者の方の場合は、伸び率が著しいです!

もし、ピアノを弾いたことがないけれど、この日までにこの曲を弾きたい!というご希望がある場合は、まずは体験レッスンでご相談くださいね。

短期集中レッスンの詳細はこちら

どのくらいの時間があれば弾けるようになる?

どのくらいの時間があれば弾けるようになるかというと、それは今までの経験や、弾きたい曲の難易度にもよるので、一概にはいえないのですが、未経験であれば大体3ヶ月くらいを考えてみて欲しいと思います。皆さんをみていても、そのくらい時間があると、ピアノに慣れ、弾きたい曲に慣れ、一人で練習して弾けるところまでできているなという感じがします。

経験者の方の場合は、1ヶ月の間で集中するというのでも良いです。生徒さんによっては、ほぼ毎日のペースで通っていただいて、短期間で集中的に上達していらっしゃる方もいます。その場合は、一緒に練習をしていく練習補佐のようなレッスンになることが多いのですが、特に初心者の方の場合は練習の仕方がわからずにつまずいている方も多いので、そのようなレッスンがすごく効果的なことが多いです。短期集中レッスンではオンラインを含め、日々フォローしていくことで、一気に上達させていきます。

オンラインのみの短期集中レッスンも行っておりますので、教室に来られないけどレッスンを受けたいという場合もお気軽にご相談くださいね。

体験レッスン・お問合せはこちらから!

短期集中レッスンのほか、ピアノ教室カノンでは、毎月のレッスン、オンラインレッスン、グループレッスン、チケット制のレッスンなど、大人の方のコースはできるだけレッスンを受けやすく上達しやすくなるように、コースを作っています。どのコースがいいのか迷ったら、体験レッスンのお申し込みの際にぜひご連絡くださいね。目的に合うようなコースをご案内させていただきます!

その他

関連記事

大人の短期集中レッスン、全オンラインレッスンだと割引です!

大人の短期集中レッスン、全オンラインレッスンだと割引です!の画像

大人の短期集中レッスン、全オンラインレッスンだと割引です!

短期集中コースで、ピアノが弾けました!

短期集中コースで、ピアノが弾けました!の画像

短期集中コースで、ピアノが弾けました!

ピアノを一曲だけマスターしたいけど、それでもピアノ教室で習えるの?

ピアノを一曲だけマスターしたいけど、それでもピアノ教室で習えるの?の画像

ピアノを一曲だけマスターしたいけど、それでもピアノ教室で習えるの?

大人になってからピアノを始めたいけど、一曲だけマスターしたい!それでもピアノ教室に習いに行ける?