ピアノを一曲だけマスターしたいけど、それでもピアノ教室で習えるの?

ピアノブログ (2)

ピアノを一曲だけマスターしたいけど、それでもピアノ教室で習えるの?

お気に入りの曲を一曲だけマスターしたい!

大人になってピアノを始める方の中には、「お気に入りの曲を一曲だけマスターしたいのだけどいいですか?」という方もちらほらいらっしゃいます。
教室というと、「定期的に長く通わなくてはならない」という先入観があり、「短期でピアノレッスンをしたい」と大きな声で言いにくいという方もいらっしゃるようです。
ピアノ教室カノンでは、体験レッスンの際に、どうしてピアノを始めたいと思ったのか、どんなふうにピアノを生活の中に取り入れたいのかを聞いています。
なので、ぜひ体験レッスンで率直な思いを聞かせていただけたら嬉しいです。

一曲だけマスターするには、いくらかかるの?

では、一曲マスターするのには、どのくらいのお金がかかるのでしょう?

ピアノ教室カノンでは、大人のためのピアノコースは簡単に分けて3つあります。
一つは短期集中コース、もう一つは継続レッスンのコース、あと一つはチケット制のコースです。

詳細のレッスンの金額についてはこちらをどうぞ

ピアノの経験の有無や、弾きたい曲の難易度によって、おすすめできるコースが変わってきます。

お金がかかってもいいからとにかく短期間で絶対弾けるようになりたい

とにかく、短期間でピアノを絶対弾けるようになりたい方には、短期集中コースがおすすめ。
短期集中で、先生のフォローもたくさんありますので、安心して練習に取り組めます。
こちらは、経験によりますが通常は2ヶ月で55,000。こちらに入会金がかかりますので、+5,000円、体験レッスン料は1,000円ですが、当日入会の場合、体験レッスン料は無料にさせていただいていますので、一番安い金額で60,000円/2ヶ月になります。1ヶ月にすると30,000円になります。

何かの発表会、結婚式で絶対弾けるようになりたい、イベントで絶対弾きたい、弾き歌いで一曲だけ絶対マスターしたいなど、演奏の本番がある場合はこちらのコースがとてもおすすめです。

時間がかかってもいいので、コツコツお金と時間をできるだけかけずに習いたい

時間がかかってもいいので、コツコツ習いたいという場合は、一月一回のレッスンで60分のレッスンをおすすめします。

そうすると、入会金が5,000円、60分レッスンは6200円です。これで、6ヶ月で弾けるようになったとすると、37,200円+5,000円なので、42,200円。1ヶ月で割ると7000円くらいになりますね。

どうして60分がおすすめなのかというと、大人のレッスンでは60分が一番時間単価が安くなっていることと、1ヶ月も空いてしまうため、しっかりレッスンをすることで次につなげることを想定しているからです。できるだけ、レッスンの時間を少なくコツコツお家で練習しつつ、お金もかけずにやりたいという場合は、こちらがおすすめです。

ぜひ、体験レッスンのときに、弾きたい曲の楽譜を持ってきてくださいね!

通える時は一気に通って、自分の仕事のペースに合わせて通いたい

仕事が繁忙期がある職種だと、繁忙期はピアノどころじゃない場合もありますよね。

通える時はできるだけたくさん通って、そうでない時はちょっと一月まるまる来られないこともある、という方には、チケット制がおすすめです。

30分が5回のレッスンチケットで20000円なので、例えば3ヶ月で3回、1回、1回というように使い切ってマスターしたとしたら、入会金含めて25000円。月に換算すると1ヶ月で8,000円ちょいになります。

自分の都合に合わせてスケジュールを組みたい場合はこちらがおすすめです。

ぜひ体験レッスンでご相談ください!

上でご紹介したコースのほか、オンラインでのピアノレッスンも行っております!

始めたいなあという思いがあれば、それが始めどきです。ぜひ、体験レッスンにてお待ちしております!

弾きたい曲が決まっている場合は、ぜひ楽譜をお持ちくださいね!

その他

関連記事

結婚式でピアノを弾きたい!?

結婚式でピアノを弾きたい!?の画像

結婚式でピアノを弾きたい!?

大人の短期集中レッスン、全オンラインレッスンだと割引です!

大人の短期集中レッスン、全オンラインレッスンだと割引です!の画像

大人の短期集中レッスン、全オンラインレッスンだと割引です!

短期集中コースで、ピアノが弾けました!

短期集中コースで、ピアノが弾けました!の画像

短期集中コースで、ピアノが弾けました!