最近のオンラインピアノレッスン Q&A

最近のオンラインピアノレッスン Q&A

こんにちは〜

オンラインレッスンのお問い合わせが増えています。

ピアノ教室でオンラインレッスンを始めたのは、2011年のことでした。

もう7年近く前ですね!

当時はまだ、オンラインといえばSkype(スカイプ)しかなかったんですよね。

スカイプだと設定がいろいろ大変パソコンが苦手な方は設定に手こずってしまったり、たいへんなこともありました。

改めて、オンラインレッスンについて、ホームページを見直してみたら、大分古かったところもあったので(すみません!)、修正しましたのでよかったらどうぞ。

そして、最近よく質問いただくことをまとめてみましたよ。

 

オンラインレッスンについて

まずはこちらをどうぞ。海外赴任中の方にもおすすめです。

オンラインレッスンについて

お子さまのスカイプレッスンについてはこちら

オンラインレッスンの進め方

 

パソコンがないとできない?

今では、オンラインレッスンはラインでもZoomでも、パソコンがなくてもスマホでもできちゃいます。

ホント、一気に身近になりましたよね〜。

タブレットでも、通話ができなくてもwifiだけあればできますから、格安SIMのタブレットでも簡単です。

格安SIMだと、データ通信だけなら月額1,000円以下のところも多いし、タブレットの買い替えもしやすいですよ。

驚きの低価格で高品質な通信サービス「U-MOBILE」

BIGLOBEモバイルなら1年目 月額換算 600円(税別)~

ちなみに、私はこの前までフリーテルを使ってたけど、楽天モバイルになってしまったので、次の乗り換え先を模索してます。

今のところ、DMMモバイルにする予定^^

【DMMモバイル】データSIMプラン 3GB

ピアノがなくてもできる?

いってしまえばピアノを家にもっていなくても、大丈夫です!w

スマホさえあれば、スタジオからでもできますからね!

ちょっと始めるのにも、お手軽でよいと思います。

電子ピアノがある方は、ピアノの前に座ってそれをとりながらレッスンする形になります。

スマホの場合は小さな三脚があると便利ですよ。タブレットだとこういうのも便利。

スカイプじゃないとできないの?

オンラインレッスンについては、一応スカイプについてをホームページに書いています。

こちらが使い慣れているのはスカイプかZoomなので、それをおすすめしています。

ただ、今はLineでもできるし、オンラインレッスンは要はテレビ通話ができれば方法はなんでも大丈夫です。

ご希望のアプリなどがありましたらご連絡くださいね。

ピアノ教室カノンラインアットはこちら
友だち追加
※メッセージを送っていただければ一対一で会話できます。ご質問もお気軽にどうぞ。

 

音声だけでもできる?

カメラがなくても大丈夫ですかという方がいますが、あったほうがいいです。

なくてもできなくはないですが、例えば、カメラがないと姿勢が悪くても注意できないし、指使いがまちがっていてもわからないですよね。

よりよいレッスンにするには、カメラありのほうがおすすめですよ!

体験レッスンにご興味ある方はこちら

ピアノ教室カノンラインアットはこちら
友だち追加
※メッセージを送っていただければ一対一で会話できます。ご質問もお気軽にどうぞ。

 

関連記事

ピアノが家にないけど体験レッスンに来ても大丈夫?

ピアノが家にないけど体験レッスンに来ても大丈夫?の画像

ピアノが家にないけど体験レッスンに来ても大丈夫?

子どもにピアノを習わせたいけど家にピアノがないのに体験レッスンに行って大丈夫でしょうか?そんな質問を受けることが多くあります。

ピアノは何月から始めるのがベスト?

ピアノは何月から始めるのがベスト?の画像

ピアノは何月から始めるのがベスト?

ピアノを始めるのは何月がいい?よくピアノを始めるのは新学期に合わせて、4月が良いのでしょうか?なんて質問を受けますがそんなことは全くありません。

生徒さんは文京区、それとも台東区?どこの保育園/幼稚園/小学校が多いですか?

生徒さんは文京区、それとも台東区?どこの保育園/幼稚園/小学校が多いですか?の画像

生徒さんは文京区、それとも台東区?どこの保育園/幼稚園/小学校が多いですか?

こんにちは。ピアノ教室カノンの大出です。文京区、台東区にはたくさんの小学校、幼稚園があります。教室は五年以上前に移転したのですが、その移転前に荒川区に教室があった関係で、荒川区からいらしている方もいらっしゃいます。