幼児リトミックの開講を準備しています

ピアノ教室カノンのリトミックにご入会ありがとうございます!

ピアノ教室カノン・リトミック教室に、新しいお友達の入会がありました。可愛らしい女の子です。まだ小さいお友達ですが、しっかり聴く力は育ちます。以前もお話ししましたように、子供の成長は目をみはるものがあります。是非、楽しんでお通いいただきたいですね!

お子様のご成長・そして作曲も!

リトミックに2年半お通いいただいている生徒さんが、4歳になり幼児リトミッククラスに進級してくれています。最初はママにくっついてリトミックにお通いいただいていましたが、今ではリトミック大好き!なお子様です。

ママと離れると、すぐに自分の考えてきた自慢のリズムを披露してくれます。そしてそれを音符に表示したくて仕方ない様子!!すごいですよね。そしてそこに音階などをつけて歌ったりしています。これはまさに作曲です。

何度も考え、表現する力を養った結果自分を音楽で表現する力が成長したのですね。この成長には私もびっくりです。

このお子様もそうですが、リトミックをすることで、音楽は物語やお話しのように楽しく、そしてそこに描かれている文字(音符、楽譜読解)を読みたい、書きたい、表現して演奏や歌ってみたいと思うようになってくれたのです。

ピアノ教育への導入の大切さ

音楽の導入は楽しい、知りたい、感じたい、やってみたいと思う気持ちが何より大切です。音楽に限らずスポーツでも勉強でもそのことは言えますね。まさにリトミックは音楽の第一歩に最適な活動です。

さて、ピアノ教室カノン・リトミック教室では「幼児リトミッククラス」を開設いたしました。年齢は4歳、5歳対象、レッスン時間は15時より50分間。基本的に母子分離で行います。レッスン内容はびっくりするほど高度!!しかし、その内容が楽しく身につく指導方法を取り入れているので安心してお通いください。ピアノや音楽活動を始める前段階でとても有効的なことは確かです。

リトミッククラス

是非、幼児リトミックを体験してみませんか!?

ただいま、リトミック全クラスで生徒募集中です!!お待ちしています。

 

体験レッスンにご興味ある方はこちら

ピアノ教室カノンラインアットはこちら
友だち追加
※メッセージを送っていただければ一対一で会話できます。ご質問もお気軽にどうぞ。
ほぼ毎日更新!Youtubeチャンネル登録お願いします!

アメブロ読者登録はこちら
アメブロ読者登録

関連記事

ページ上部へ戻る